賀正。

毎度どうも。 あけましておめでとうございます。 3年連続オンリー正月更新です。 もういいかと思いつつ。 ページ残ってるしせめてこれだけでもやっときますか。 さーて。今年の年賀状はこんなんなりましたよ。 タイトルは「COME TO THE FUTURE 2015 now on …

謹賀新年。

どうもどうも。 あけましておめでとうございます。 毎度年1回の更新お正月でございますw いやはや困ったもんだ。ちゃんとやらにゃ。 今年はね〜。節目の年だしね〜。 PCも新しいの買ったことだしね〜。 少しは書こうかと思っているんだがね〜。 去年も同じこ…

あけましておめでとうございます。

いやいや2013年やってきましたね。 マヤの予言でどうなることかと思ったけども。 まぁそりゃ普通にくるよね。うん。 という訳で今年もなんだかんだよろしくお願い致します。 つってもこの日記上去年も中途半端で時間が止まっちゃってるからね〜w せめて書き…

修行の旅。

GW最大のイベント。 念願だった高野山巡礼へついにいって参りました! 昨年の「空海と密教美術展」以来行きたくて行きたくて! 練りに練った完璧なコースにより大満足な旅になりましたよ♪ 。。。とかいいながらコレ書いてる今9月w もう完全にウロ覚えなが…

鼠の王国。

というわけで本日はネズミーランド。 つってもオバハン達はちょっぴり疲労困憊なので 10時くらいからのんびりと回るコースです。 とりあえずは開催中のイースター関連イベント中心にせめていこうと思います。 今日はあいにくの天気だったので GWにしたら思っ…

モフモフの実の能力者。

毎度ごぶさた。 今年のGWはぐうたらentaにしてはめずらしくあちこち飛び回ってきたので、 ちょっとずつですが写真でもみせびらかしちゃおうかな? 等と目論んでおりますのでどぞよろしく。 まずは初日。 友人とHISのツアーで 「もふもふアルパカ牧場ともぐも…

我が家の防災対策

あれから1年たちました。 被害に遭われた皆様には改めて 心からの哀悼の意とお見舞いを申し上げます。 1日も早い復興がなされますように。。。 1年か。。。長いような短いような。 あれだけのことがあったのに、 自分はなにひとつ変わってないようで情け…

アケオメコトヨロ☆☆☆

はい。 ということでしれっと2012年でございます。 今年こそはちゃんと書くぞ!!! と、新年早々心にもないことをいってみましたww そんな私ですが今年もどうかよろしく m(_ _)m ま、それはさておき恒例の今年の年賀状。 お蝶夫人こと竜崎麗香様でござ…

シティボーイズミックス「動かない蟻」

年に1回のお楽しみ、シティボーイズLIVE、 今回はバカドリルや味写でおなじみ漫画家(?)の天久聖一さんの作・演出ということで、 ワクワク感3倍増しで行って参りましたよ〜♪世田谷パブリックシアター。 毎年必ず初日参戦でおじさんたちのグダグダッぷりを楽…

NGワードライフ。

震災で延期になってた 今田耕司主演×鈴木おさむ演出の舞台第3弾 「NGワードライフ」の再公演を見てきました。 これで行く予定だったけど延期になってた公演全て回収完了です。 感想は、うん、面白かったし、感動した。 。。。。んだけどねぇ〜。。。。。 ご…

大曲の花火競技大会にいってきました。

8月の最後の土日、念願の大曲へいってきました! 大曲は長岡・土浦と共に3大花火大会のひとつで、 日本一の花火大会との呼び声も高いところでありますね。 前々からずーっと行きたくて、 ずーっと行きたい行きたい言い続けてたもんで ついに言霊が成就してく…

サンドウィッチマン東北魂チャリティーライブ

5/20のチャリティーライブ第1弾にいってきました。 代々木の山野ホールで18:30開演だったので、仕事をちょっとだけ早引け。 でもその甲斐はありました! なんていうか、すっごく考えさせられる、とてもよいイベントでしたよ。 山野ホールも今回は無償提供と…

おひさしブリーフ。

いやはや半年ぶりの書き込みですわ。 随分とほったらかしたもんだなぁ。。。 ここんとこツイッてたりしたのと、 節電で家PC全く立ち上げてなかったりしたもんで。 でもいい加減少しはこっちも活用しましょうかね。 今まで公表してなかったお友達達にも存在教…

あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願い申し上げます。 ということで今年の年賀状。 タイトルは「鳥獣戯画Fighter」です。 結構気に入って作ったんだけど、 鳥獣戯画もストリートファイターも知らない人には なにがなんだかわかんなかったかもしらん。 まぁいいか。 え〜と、…

さてと。M1グランプリの決勝の感想でも書くか。

と言っても 全然頭の中まとまってないし、 全然時間も無いので、 ただウダウダと思いつきで 書き連ねるだけに留めます。 たぶんスッゴイ矛盾してることとか 言っちゃアウトなこととか 書いちゃいそうだけど、 後でまとめなおせばいいか。 えっと、ということ…

遂に終わった…。

M-1

おめでとう笑い飯! そして、 今までM-1に関わった 全ての人にありがとう!!! ただただ、ありがとうございます!!!!! 今はまだ気持ちがまとまらないので、 感想は明日書きます。 もうこの寒空の下、 何時間も熱く漫才をみることはないのかな…。 とりあ…

気分は上々SP。

TV

めちゃめちゃ懐かしいなぁ☆ な〜んて、言うほど見てなかったんだけどね実は。 人生で一番忙しかった時期とかぶってたもんで。 でもあの田園の流れるPVっぽい映像見たら なんかバーッと記憶が蘇ってきましたよ。 画面のど真ん中にあのキャプション?ナレーシ…

ワンピース王。

TV

岡ちんとジャルさんでるからと思って 久々にスマスマ見たらこんなんやってた。 ゴーイングメリー号の件とかホントやばいね。 アニメは見てないし、漫画も借り読みで そこらへんの話は微妙に微妙にうろ覚えなのに、 あのシーン見るだけで涙とまらん。。。 こ…

「武士の家計簿」見てきました。

なんか、非常に淡々とした映画でした。 元々、実在の武家の家計簿とかの記録 を元に作られた話だからか、 大きな事件やドラマがあるわけでもなく、 (ちょっとはそれっぽく演出しようとした痕跡はあるけど) 日常の小さなエピソードが細切れで繋がってる感じ…

究極のクリスマスソングといえば

これしかないっしょう。 「チキンライス」。 人志天才すぎるよ。 そしてそんなまっつんの心を誰よりも理解する男、 はまちょんのあったかい歌声が胸に沁みます。。。 正に名曲中の名曲。 最近またこの曲のよさを多くの人が語りだしてて 嬉しい限りです。 全…

ロンハー ザ・トライアングル

TV

こないだ録画しといたのを見ました。 天才児狩野英考に続くターゲットが、 まさかタイムマシーン3号のツッコミ、山本さんだっただなんてw なんてタイムリーなんだw もしかしてワザとM-1シーズンにあわせてきたのかな? そんだけ加地班もタイマに期待してたっ…

あくまでひとつの意見としてですが。

M-1

よくぞここまで言ったなぁとw 大村さん熱い。漢気発動ですな。 是非は別として昂る気持ちはよーくわかる。 日曜はほぼ同じ感情でした。 でもよくよく考えると、 そもそも「漫才師」だから「コント師」だから と変なくくりをつけて考えるのもおかしいか。 だ…

ダイナマイト関西2010-fourth-

M-1ショックも冷めやらぬ中、 行ってまいりました中野サンプラザ。 館長もサンプラザ中野くん。のコスプレで登場w そしてfirstに続く最前列! なんでしょうこのD関のチケット予約との相性の良さw 今回はステージの高さもあまりなく、 玄武コーナーのド正面とい…

M-1準決勝の感想です。

ということでこっからは個々の感想です。・ナイツ 最近よくやってる1年を振り返るネタ。 トップバッターだし、 準準決勝ではあんまり熱量感じられなかったのもあって どうなの?と一瞬思ったものの 仕上がってるとしかいいようのない出来w 「安定感」とい…

M-1によせて。

準決勝見てきました〜。 ………… いや〜。 感想書こうと思ったんだけど、 色んな思いが交錯しすぎて 何から書いていいものやら…。 とりあえず、本日決まった決勝進出者から。 1. カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) 2. ジャルジャル (よし…

M-1準準決勝。

前に携帯からあげたつもりが 何故かダメだったのを今気づいた。 せっかくだからもう一回送っときますw 見てきた〜☆ なんだかんだでめちゃめちゃ面白かったです♪ 毎度これぐらいまでくるとハズレはないけど、 今年は更に凄かった気が。 とにかくもうお腹いっ…

芸術の秋。

ということで、 今日は横浜美術館に ドガ展を見に行ってきました。 ドガといえば「踊り子」なわけなんですが、 すっごい良かったよ〜「エトワール」!! なんていうかもう、吸いこまれそうな美しさ☆ 光が当たって浮きだしてる感じとか、 肌のきめ細やかさと…

生パスタパーティー。

今日はお友達のおうちで お手製の生パスタを食す会でした☆ 前に○○な話で宮迫さんがいってた トマトとクリームチーズのソースのヤツを作ってくれたよ。 めっちゃ美味しかったです♪♪ しまった写真撮らせてもらえばよかった。。。 やっぱり料理が上手っていいよ…

めちゃイケSPの件。

TV

めちゃイケ新メンバーオーディション。 この話を聞いた時に思った、 選考の過程を楽しむ。 という点については大変満足でしたw やっぱり流石は明石家さんま。 というのは言っとかんといかんでしょうな。 頼まれたのかも知れないけど、 進んでこういう場所に…

今日のアレコレ。

TV

今日はなんとなしにあちこちの番組ザッピングしてみてましたが、 一番印象に残ったのはやっぱり チャン・カワイと山田ルイ53世の夢の対談でしたw ちょっとだけひっかかってたから これでこっちもすっきりしたよw 幸せそうでホントなにより☆ あと、ジャルジャ…