鼠の王国。

というわけで本日はネズミーランド

つってもオバハン達はちょっぴり疲労困憊なので
10時くらいからのんびりと回るコースです。
とりあえずは開催中のイースター関連イベント中心にせめていこうと思います。

今日はあいにくの天気だったので
GWにしたら思ってた程の混雑ではなかったかも。
それでも着いた時にはファストパス切れのアトラクションも結構あったので
やっぱりそれなりには混んでたんですかね。



まだ乗ったことのないトイストーリーのファストパスをまずはGETして
エッグハントというタマゴ探しのイベントにチャレンジ!
これはパーク内に散らばっているキャラのタマゴの中から
指定されたものを探し出してGOALするとプレゼントがもらえるというもの。
スタンダードコースとエキスパートコースのうち私達はスタンダードに挑戦しましたよ。
正解タマゴは5個だけど全部探したので全部乗っけちゃいます。
どれが正解でドコにあるかは書かないけど
万が一行ってやる予定の方はスルーしてね。

言わずと知れたミッキー&ミニー。

鼠に飼われる犬、プルート。

トイストーリーの宇宙人。

R2D2。

ウッディとジェシー

白ウサギとチェシャネコ。

イッツアスモールワールド。

ピノキオとジミニークリケット

マックイーンとメーター。

ステッィチ!

わんわん物語

海賊風グーフィー

マイク。

うさぎどん。

カントリーベアの子。

ウェスタンなドナルド。


と、これで全部制覇。
エキスパートはまた違うのなのかな?
貰った地図に正解のシール貼ってGOAL。
のプレゼントはコレ。

エッグネックストラップ。
全5種類の中から私はデイジーが当たりました。
友達はシークレットデザインが当たってたよ。ウラヤマシス。
これ、普通に袋に入れたまま持って帰ってきちゃったけど、
正直家じゃ使い道がないw
せめて現場でかけときゃよかったわ〜。
ランド内でしかできない格好がそこにはアル。



お次はイスターパレード。
広場の前から2列目の割といいポジションで見れたけど
腕がなくていい写真撮れなかったので少しだけ。

なんか今回時計回りなのね。

皆ウサ耳つけてウサギダンス!

ミッキーあっち向いちゃった。

唯一目線くれたのはブタさんというw

ミニーも微妙。





ま、気を取り直してあいまにちょっとアトラクション。
お久し振りのキャプテンEOから
ジョニデアレンジ加わったカリブの海賊
トイストーリーとモンスターズインクの
乗ったことなかったセットと、
数は少ないけど十分濃いい回り方できてよかったです♪

 


お昼もイースターバージョン。
プラザレストランにてそぼろご飯みたいなヤツ。

黄身がミッキーになってるんだよ!スゴイ!
どうやって作ったんだろう。。?




さてと。通常のパレードも頑張ろう。










さっきよりはマシだけどいかんせん暗いね。





そんなこんなするうちにどっぷり日も暮れて
エレクトリカルパレード待つのみだよん。


この写真ちょっとお気に入り。

さぁ来ました!ブルーフェアリー!
東京ディズーランドゥ♪エレクトリカルパレーェド♪ドリームライツ↗♪

まずはミニーちゃん!

。。。と、ミッキー?あれ?最初に主役揃っちゃうんだっけ?

謎のてんとう虫からの〜。

チェシャネコ。

のオチリ。

そして謎のカタツムリ。
毎回何故かこればっかり上手に撮れてます。

鼻息バッフンなドラゴン。

ジーニーがピノキオになっちゃった。

ティガーナイスポーズ。

ウッディなんか怪しい。

ニモーーーッ!!逃げてー!!

でっかいサリーとマイクの目が怖いよー。

背中にもでっかいブーがーー!!

目の前の巨大赤子は一切気にせず華麗に変身するシンデレラさん。


トリはドナルド兄さんですか。

と思ったらまだまだあった。
ジンギスカンなチップとデール

トリはまさかのリロとマリーちゃんの異色の組合せ?

否、大トリは日本ユニシスでお贈りいたしました。
因みにおわかりでしょうが、所々抜けてます。

いや〜何回みてもエレクトリカルパレードは高まるねぃ。
そして毎回、最初のエレクリカルパレードと今のの間にあったのなんだっけ?
って話になるんですが、思い出しました。
ファンティリュージョンですね。
ただそれがどんなのだったかは覚えてないけどw
観たことはあるはずなんだけどね。どんなんだっけかな〜?




そんじゃま、後はお土産買って帰るとします。

コレもイースター限定の組み合わせて作るバックチャーム。
オカンとオネエと自分の分お揃いで作ってみた。


今日も1日めっちゃ楽しかったです♪
ディズニーランドめっちゃ久し振りだったけどやっぱり楽しい。
今度はシーにいこうね〜(^o^)/☆