アメトーーク

「華の47年組」
やっばいなぁ。懐かしすぎるよ。
ボードのクイズになってたとこもほとんどわかった自分が怖い。
いや、名誉の為にいっときますけど
私別に47年生まれじゃないですよ。
しいていえばうちのお姉ちゃんがそうだけど。
でもまぁそんな大差ないんでねぇ。
ドリフとひょうきん族で育った人間ですから。
笑ってる場合ですよとか普通に見てたもんな。
若い子にはたのきんとかあられちゃんとか
わからないってのが逆にびっくりだよ。
ロス五輪の空飛んでる人とかねぇ…。
あの時めっちゃ興奮して見てたの覚えてるよ…。シミジミ。
ギャバンも結構みてたし。ギャバンの相方のお姉ちゃんが
今は思いっきりテレビとかに出てる、熟女系女優の叶和貴子さんなんだよね。
そんであーゆーヒーローものには当時珍しく、1年でシリーズ終了した後も
師匠みたいな役目で次の新シリーズにもギャバンが登場してたのが画期的で好きでした。
そして「毎度おさがわせします!」
これと「うちの子にかぎって」はTBS若者向けドラマの金字塔だよね。ホント。
あのばかっぷりっていうかえっちっぷりっていうかはもう突き抜けてたさ。
ほんとあの頃はいい時代だった…。
今あんなドラマやったらクレームがすごそうだよなぁ。表現の自由ってナニ?
まぁ難しい話はおいといて。
うちの姉ちゃんが木村一八の大ファンだったから、
「毎度」は我が家の姉妹の人格形成に影響を与えたといっても過言ではないほど
思い出深いものですね。C-C-Bのレコードも持ってたし。CDじゃないよもちろん。
中学生編も見たかったなぁ。ホントに続編やってくれるのかしらん。