2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと。M1グランプリの決勝の感想でも書くか。

と言っても 全然頭の中まとまってないし、 全然時間も無いので、 ただウダウダと思いつきで 書き連ねるだけに留めます。 たぶんスッゴイ矛盾してることとか 言っちゃアウトなこととか 書いちゃいそうだけど、 後でまとめなおせばいいか。 えっと、ということ…

遂に終わった…。

M-1

おめでとう笑い飯! そして、 今までM-1に関わった 全ての人にありがとう!!! ただただ、ありがとうございます!!!!! 今はまだ気持ちがまとまらないので、 感想は明日書きます。 もうこの寒空の下、 何時間も熱く漫才をみることはないのかな…。 とりあ…

気分は上々SP。

TV

めちゃめちゃ懐かしいなぁ☆ な〜んて、言うほど見てなかったんだけどね実は。 人生で一番忙しかった時期とかぶってたもんで。 でもあの田園の流れるPVっぽい映像見たら なんかバーッと記憶が蘇ってきましたよ。 画面のど真ん中にあのキャプション?ナレーシ…

ワンピース王。

TV

岡ちんとジャルさんでるからと思って 久々にスマスマ見たらこんなんやってた。 ゴーイングメリー号の件とかホントやばいね。 アニメは見てないし、漫画も借り読みで そこらへんの話は微妙に微妙にうろ覚えなのに、 あのシーン見るだけで涙とまらん。。。 こ…

「武士の家計簿」見てきました。

なんか、非常に淡々とした映画でした。 元々、実在の武家の家計簿とかの記録 を元に作られた話だからか、 大きな事件やドラマがあるわけでもなく、 (ちょっとはそれっぽく演出しようとした痕跡はあるけど) 日常の小さなエピソードが細切れで繋がってる感じ…

究極のクリスマスソングといえば

これしかないっしょう。 「チキンライス」。 人志天才すぎるよ。 そしてそんなまっつんの心を誰よりも理解する男、 はまちょんのあったかい歌声が胸に沁みます。。。 正に名曲中の名曲。 最近またこの曲のよさを多くの人が語りだしてて 嬉しい限りです。 全…

ロンハー ザ・トライアングル

TV

こないだ録画しといたのを見ました。 天才児狩野英考に続くターゲットが、 まさかタイムマシーン3号のツッコミ、山本さんだっただなんてw なんてタイムリーなんだw もしかしてワザとM-1シーズンにあわせてきたのかな? そんだけ加地班もタイマに期待してたっ…

あくまでひとつの意見としてですが。

M-1

よくぞここまで言ったなぁとw 大村さん熱い。漢気発動ですな。 是非は別として昂る気持ちはよーくわかる。 日曜はほぼ同じ感情でした。 でもよくよく考えると、 そもそも「漫才師」だから「コント師」だから と変なくくりをつけて考えるのもおかしいか。 だ…

ダイナマイト関西2010-fourth-

M-1ショックも冷めやらぬ中、 行ってまいりました中野サンプラザ。 館長もサンプラザ中野くん。のコスプレで登場w そしてfirstに続く最前列! なんでしょうこのD関のチケット予約との相性の良さw 今回はステージの高さもあまりなく、 玄武コーナーのド正面とい…

M-1準決勝の感想です。

ということでこっからは個々の感想です。・ナイツ 最近よくやってる1年を振り返るネタ。 トップバッターだし、 準準決勝ではあんまり熱量感じられなかったのもあって どうなの?と一瞬思ったものの 仕上がってるとしかいいようのない出来w 「安定感」とい…

M-1によせて。

準決勝見てきました〜。 ………… いや〜。 感想書こうと思ったんだけど、 色んな思いが交錯しすぎて 何から書いていいものやら…。 とりあえず、本日決まった決勝進出者から。 1. カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) 2. ジャルジャル (よし…

M-1準準決勝。

前に携帯からあげたつもりが 何故かダメだったのを今気づいた。 せっかくだからもう一回送っときますw 見てきた〜☆ なんだかんだでめちゃめちゃ面白かったです♪ 毎度これぐらいまでくるとハズレはないけど、 今年は更に凄かった気が。 とにかくもうお腹いっ…