究極のクリスマスソングといえば


これしかないっしょう。
「チキンライス」。


人志天才すぎるよ。
そしてそんなまっつんの心を誰よりも理解する男、
はまちょんのあったかい歌声が胸に沁みます。。。
正に名曲中の名曲。
最近またこの曲のよさを多くの人が語りだしてて
嬉しい限りです。


全ての歌詞がいちいち良いんだけど
あそこが一番好きなんだよなぁ。
「やっぱりオレはチキンライス"が"いいや」ってトコ。
それまでは「で」いいや。って言ってるのに
最後だけは「が」いいや。になるんですよね。
「受身」から「意思」に変わる瞬間。
この一文字に親への敬意と感謝の気持ちとか
松ちゃんの誠実さがこめられてる気がするんです。


ただいま仕事場のipodヘビーローテーション中。
流れる度に涙しております。


今年のクリスマスはお母さんに
チキンライス作ってあげようかなw