テレビ朝日のこころ意気。

今日のスマステは「華麗なる一族」最終回直前特集。
他局の番組を堂々ととりあげるこの姿勢。
良く言えば、敵に塩を送る懐の深さ?
悪く言えば、他人のふんどしで相撲をとる姑息さ?
今に始まったことではないですが、毎度面白いなと思って観ちゃいます。
特に結構前にCXの27時間TVとスマステで2元中継やったときはかなり衝撃的でしたよね。
あれはオファーだしたCX側よりも、受けたテレ朝側のほうがチャレンジャーだな〜と思ってみてたのを覚えてます。
ここ数年、テレ朝の、特にバラエティ番組におけるアグレッシブさには目を見張るものがありましたよね。
おとといのアメトーークの総集編みててもこんな企画ようやるわってのいっぱいあったもの。
今や芸人さんの間で「テレ朝っ子」なんて言葉もでるくらいバラエティはテレ朝の代名詞になったんじゃないでせうか。
王者フジテレビの風格にはまだ及ばないかもしれませんが
だからこそ、今後もアグレッシブさを失わずに
くっだらなくて且つ大胆な番組作りにチャレンジしてってほしいと思います。
…って、お前は何様だ発言でした。失礼いたしました。あいすいません。