昨日の「大日本人」に関するコメントについて

今日朝のワイドショーでやってたカンヌでの様子を見て、
やっぱ昨日の私のコメントは違うなと思いましたわ。
松本人志北野武を比較する必要なんてないね。
ここに訂正してお詫びいたします。
やっぱり人志は人志、たけしはたけしですよ。
それぞれ別の世界で勝負してて、それぞれがカッコエエわ。
そして松ちゃんもいってたんだけど、
そんな彼らの世界観をきちんと受け入れてきちんと評価できる、
フランスの人達もカッコエエっすなぁ。
フランスって異国の文化には排他的な印象もあったんだけど、
実はそんなことないんだよね。
ヘタしたらアメリカ人よりもオープンなのかも。
見直したぞフランス人。
来週の月曜に日テレで「大日本人」関係のドキュメント(?)もやるらしい。
気にはなるけど、映画観てから見たほうがいいのかなぁ?
只今思案中。

5/28 日本テレビ系列 22:00〜ON AIR
「ゲツヨル!」〜クリエイター松本人志、『大日本人』で海を渡り世界を笑う