シャララ〜ラ〜♪

今日は日曜日。日曜日といえばそう。この歌ですね。

日曜日よりの使者

日曜日よりの使者

日曜日よりの使者の詩(うた)―甲本ヒロト全詞集

日曜日よりの使者の詩(うた)―甲本ヒロト全詞集

日曜日よりの使者」が甲本ヒロトさんからの
松本人志さんへのオマージュであることは有名な話ですが、
尾崎亜美さんも、ダウンタウンへ捧げる歌を作っていることをご存知ですか?

動画見るならOnGenムービー(スマホ)

この「Walking in the rain」って歌は
確かかなり昔の「ガキの使い」のSPだったと思うんだけど、
ダウンタウンのテーマソングを作ろう!みたいな企画で
嘉門達夫さんとかに混じって出てきて歌っていた歌です。
当時凄い勢いでブレイクしだしてたダウンタウンのイメージとは違って
バラードなんだけど、あぁなんかわかる…って感じのもの凄くいい歌!
もしよかったら聴いてみてくださいな♪