アイアムレジェンド

私本当はこういう怖そうな映画好きじゃないんだけどね。
でも時間があうのがこれしかなかったので観てみました。
アイアムレジェンド。
地球最後の生き残り。的な設定は興味惹かれるところではあったんですが、
終わった後の後ろの席のお兄ちゃんが漏らした一言が
全てを集約していたと思います。
「これってバイオハザードじゃん…。」
宣伝では何故人類が滅んでしまったのかがよくわからなかったんですが、
結局はウィルス感染かよ。と。
最近よくある設定じゃあござんせんか?と。
そんな風に思った次第です。
ストーリー自体にはハラハラさせられたりホロリとさせられたり引き込まれたんですけどね〜。
いかんせん終盤まで救いが無さすぎた。
ラストは希望がある感じで終わるけど、
そこへもっていくのは公約違反じゃないか?という気もする
それまでのウィル・スミスが虚しくなってきちゃう。
だいたいさ〜、血清できたかて、あの人達に打つの難しくない?
見方ひねくれてますか?
思ったのは、やっぱり私こういうの苦手なんだなってこと。
きっと好きな人がみたら面白いんだろうとは思いました。