ナショナルトレジャー〜リンカーン暗殺者の日記

待望の第2弾!!
お互い都市伝説好きの友達と見てきましたよ♪
こういう宝探しものは大好きです!
ワクワクせずにはいられないですよね☆
今回もすっごく楽しめました♪
ただ、あえていうなら私は前作のほうが好きだったかなぁ?
今回人間関係の説明が増えたせい?か、謎解きが前回よりもあっけなかった印象があります。
それとも映画自体の尺が短かったのかなぁ?
あんまりリンカーンに絡んだ陰謀だとか謎も出てこなかったし、
敵キャラの宝を追う目的もちょっと希薄なような気がした。
もうちょいフリーメーソン絡めてもらえるとありがたかったんだがなぁw
でもそのぶん、ベンのお母さんや大統領といった新キャラが活躍したり、
相変わらずのインディージョーンズ張りの大掛かりな仕掛けが出てくるくだりは
最高潮に面白かったよ!!ハリウッド万歳!!
友達は2作目のほうが面白かったって言ってたので、人それぞれなんでしょうね〜。
最後、ひとつだけ謎を残したまんま終わったのは凄く気になる。。。
あれってつまり、続編があるってことなんでしょうかね。。。。
だとしたら楽しみだぞ〜♪
やっぱ映画は基本3部作でしょ☆


帰り友達と話してたんですけど、
私にもし子供ができたら、絶対プレゼントとかあげる時は
ダヴィンチ・コードの人みたいに、宝探しの暗号とかだすんだ〜♪
でも私なぞなぞすら解けない人だからな。。。
上手く暗号つくれるかな?今から練習しとかなくっちゃ。
まずはフィボナッチ数列ぐらいは覚えなくちゃかな?