今年のまとめ。

今年観た映画をまとめてみました。


ハリウッド・ファミリー・ディズニー系

「ナイトミュージアム」/「パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜」/「レミーのおいしいレストラン」/「ナショナルトレジャー〜リンカーン暗殺者の日記」

ハリウッド・超大作・特撮系

トランスフォーマー」/「300(スリーハンドレッド)」/「アイアムレジェンド」

洋画・乙女系

「マリーアントワネット」/「ホリディ」/「スターダスト」

洋画・ミュージカル系

DREAMGIRLS」/「ヘアスプレー」

邦画・ノスタルジー

遠くの空に消えた」/「オリオン座からの招待状」/「ALWAYS続・三丁目の夕日

邦画・お笑い系

監督・ばんざい!」/「大日本人」/「舞妓Haaaan!!!

邦画・ノンジャンル

それでもボクはやってない」/「さくらん」/「椿三十郎」/「魍魎の匣」/「鉄コン筋クリート


合計23本。
。。。。。。。?23?
月2本のノルマからすると、1本足りないじゃん!?
あれ〜?おかしいなぁ?頭の中の計算上じゃ24あったはずなのに。
なんか1コ忘れてるのかな?まぁいっか。


23本てこうしてみると結構少ない。
来年はもうちょい観たいなぁ。頑張りましょう。
でもノルマは無理せずに、変わらず月2で。


今年は洋画が12本で邦画が11本。
意外と邦画いっぱい見てるんだなぁ。


日経エンタメに載ってた日本の「興収TOP20」のうち
私が観たのは5本。1/4。多いんだか少ないんだか。。。


観た中で1位をあげるとしたら。。。
「ヘアスプレー」かな。
日記はかいてないんだけど、コレには凄くはまった!!
帰りの足でサントラ買って、関連本まで買っちゃった♪
出演者のザック・エフロンやアマンダ・バインズちゃんの
他のDVDまで観まくってます☆
映画の舞台の、60年代アメリカという
カラフルでパワフルな時代が大好きなもんでね♪
この映画は私のド真ん中でした!トラボルタも最高!
DVDでたら絶対買います!!
次点は「ナイトミュージアム」でお願いします。