大好物♪

東大和市に「mothers」というイタリアンレストランがあるんですが。
マザーズ レストラン - Mothers
そこの「産地直送有機野菜のバーニャカウダー 」がめちゃくちゃうまいんです!
今日もお友達と堪能して参りました♪
バーニャカウダとは、
アンチョビペーストとオリーブオイルに牛乳等と混ぜて暖めたソースを
野菜スティック等につけて食べる、いわゆるフォンデュ料理ですが
http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_07.html
mothersのバーニャカウダソースには更にチーズも入っています♪
もうこのソースが本当にうまいんだ!!
なんだろ?アンチョビのしょっぱみとチーズのまろやかさとにんにくのかほりが絶妙なんです☆
基本的には付け合せは野菜だけなんですが、私はソースを最後の1滴まで堪能したくて
いつも追加で「パン的なものを。。」とお願いしています♪
でもこないだ隣の席の人は頼んでないのにパン的なもの(ミニフランスパンのスライス)がでてきてた。
いつの間にか自動につくようになったのかな?
そしてパン的なものにたっぷり含ませても更に余った場合はピザ、いやピッツァにもつけます♪
サックサクのアンチョビピザに、アンチョビonアンチョビで食べるのがこれまた美味なんですわ♪
いやもう、ホントに旨いっす!あかんまた食べたくなってきた。。。


あと他にお奨めとしては
「鹿児島産四元豚の網焼き おなじみの柚子胡椒のソース」と
「本日の鮮魚のカルパッチョ」など。
この2つとバーニャカウダはいったら必ず頼む定番メニューです。
あとはその日の気分でパスタやピザ・リゾットをお好みで。
基本的になに頼んでもおいしいですよ♪
もちろんコース料理もあります。
そしてスタッフのお兄ちゃん達が全員イケメン!!(笑)
接客もとっても親切なので、前に連れてった友達は
「ちょっとしたホストクラブみたいだねww」と言ってました。
ちなみに立川にも南口と北口に2店舗あります。
本店は大和だけど、立川のほうが有名かも?
お近くにお立ち寄りの際は是非ご賞味あれ☆


[rakuten:vallata:718113:detail]