R-1。

決勝進出者決まりましたねぇ。


あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)


芋洗坂係長って誰?
って思ったら、元テンションの人なんだ☆
田口浩正さんの元相方ですね。
こないだ「ウチくる?」かなんかに田口さん出てて、
そういや芸人時代のコンビ名なんだっけ?とか思ってたんだよなぁ。。。
微妙にタイムリー。


テンションといえば絶対頭に浮かぶのが
ロリポップロリポップ♪.ランラ〜ロリポップロリポップ☆♪ポンッ!ボボンボンボン♪」
ってあの曲ですよね♪
ショートコントの間にジングルっての? ブリッジだったね☆
今でいうところの「高田コ〜ポレ〜ショ〜ン〜♪」的なもの。
それを挟むののハシリはテンションだったんじゃないかな〜?
と思うんですがどうでしょうね?


結構好きだったような気がするんだけど
ぶっちゃけ相方さんのことは全く覚えてないw
でもきっと田口さんも喜んでいることでしょう♪
オンエアで確認いたします☆


その他はまぁ順当なんですかね?
鳥居みゆきさんは、ドイツ在住の友達の彼(韓国人)が好きらしいw
わざわざ「R−1どうなってる?」ってドイツから問い合わせきたからねw
私的にはポンちゃんCOWCOWよしさんが嬉しい!


でもバカリズムは残念だなぁ。。。。
徳井さんや華丸さんはしょうがないかなぁとも思ったけど。
やっぱ一応ピン芸人の祭典ですから★
そういった意味ではあべちゃんや功太さんの復活もよかったですね。
おかげで吉本比75%になりましたけどねw


決勝は17日か。
また今年も爆笑レッドカーペットとダブル開催だね♪
でも学校だ。。。
忘れずに予約しておかなくちゃだわ☆
12時からファンダンゴで準決勝ダイジェストもあるらしいから
それも忘れずにね♪


あっと。
予想は、本命=世界のナベアツ 対抗=あべこうじ 大穴=芋洗坂係長
でお願いします♪