今日のデキゴト。

今日も電車でなかなかのユニークさんと出会いました☆
なんか奇声をあげたお兄ちゃんが乗ってきて
「え?ナニゴト?」
と思う間もなくまんまと隣りに座られて。
よくわからんけどズーッと数字数えてるみたいなんですよね。
2026.2027.2028.2029.2030.......と。
で、あいまに色んな合いの手いれてきよるんですな。


2141.2142.2143
クソ!しねバカヤロー!!
2144.2145.2146.2147.2148
ちゃんちゃらおかしいわコノヤロー!!
2149.2150.2151.2152
サイコーに面白いじゃねーか!!
てな感じで。


数字はもう完全にお経。
合いの手だけめっちゃ大声。アンド必ず鼻をつまむオプション付。


もうその「間」のとりかたが絶妙でして。
「ヤッバwめっちゃオモロイ★」
ってたまらんかったんだけど
あ〜ゆ〜時の車内の空気って基本「触らぬ神」でしょ?
もう必死で笑いこらえてたんですけどね。


2153.2154.2155.2156
ボケ!出直してこい!!
1000.1001.1002.1003(おお、出直してる。。。)
カリブの海賊か!(トシつっこみ?)
1004.1005.1006.1007.1008.1009
頭わるいんじゃねーのか!?(それはおま...イヤなんでもないっす...)

基本合いの手は「怒り」モード。
なんだけど。
途中


1010.1011.1012.1013.104.1015
身だしなみはちゃんとしなくちゃね♪


というイキナリのペースチェンジ。いや不意をつかれましたわ〜w
その後オモムロにビニール袋から鏡をとりだして自分と会話してた。
仕込みもバッチリ。天才です☆


もう辛抱たまらんくて思わずふきだしちゃったよ★
お兄ちゃんは気づいてなかったみたいだけど
前の席の客にはオモイキリ睨まれた。。。


あ〜ゆう時ってやっぱり社会通念上笑っちゃいけないのかな〜?とも思うけど
でも面白いもんは面白いしな。どうなんだろ?難しいです。
無視するのが正しい行動とも思わないけども。
でも不快に感じた方がいたらごめんなさい。
私にとって「笑う」という行為は
決して「バカにしている」ワケではなく
「敬意」を表す表現のひとつなんですけどね。

世間様にご理解いただくにはまだまだみたいです。。。