私の家がエライことに!!!

わたしんちが、お店屋さんになるかも!!??
なんつっても、昔住んでた家のことなんですけど。
生まれた時から小学5年まで住んでて、
去年まで親が会社として使ってた借家の米軍ハウス。
38年間(親が)住んでいたその家を
去年大東建託が地主そそのかしておん出されたんですけど
どうもその後話が頓挫したらしくて、そのまま放置状態だったんです。
そこを数ヶ月前から夜に出入りしている人達がいて
短期でアトリエとしてでも貸してるのかな〜?と思ってたんですけど、
昨日前通ったら大きなウッドデッキとかまで出来てて、
な〜んとなく雰囲気がカフェとか飲食店ぽいんすよね〜?


うちのおかん曰く「紅虎系列じゃないか?」ってんですけど。
地元ではお馴染み、福生発の大企業「際コーポレーション」系のことね。
確かに米軍ハウス+手作り感の雰囲気はそんな気もしないでもない。
福生の際系のお店は昔は皆社員の人が手作りで作ってたらしくて
ペンキ屋の友達の店に社長がロールスロイスに乗って買い物きてた
というイメージがおかんの中に強いらしい。今はどうか知らんけど。


しかしね〜。自分の生家がそのままお店になる(かも?)ってのは
ちょっと複雑な気分よね〜。。。。
こちとら自分の家に帰る気分で懐かしさいっぱいで行ってみても
そこはもう決して自分の家ではないわけで。
お店の人に「ここ、昔わたしんちだったんです!!」って言ってみても
「は?はぁ。。。で?」ぐらいなもんでしょうしな。
ん〜。。でも、壊されるハズの家が壊されずに済んだだけでもめっけもんか☆
お店になるかもってのもアクマで想像でしかないしね。


でも、もしも誰かに住宅として貸したんだとしたら
大家さんを恨んでしまうかも。だったらおん出すなって話だもん。
あ〜あ〜。。。ロト6で6億円当たってたら、
私があの場所買い取る予定だったのになぁ。。。。
こうして思い出の地がどんどんなくなってゆくのね。。。。
まぁしばらくは様子をみていきましょう。。。。