今日は学校。

先週から製図講座も始まったので
9:30〜18:30コースです。
つっかれるのぉ。。。しんどいですわ。
法規→構造→製図の流れですが、構造の授業半分寝てしもうた。。。
法規はね〜。結構カンペキかも♪
法令集のインデックスを自分仕様にカスタマイズしたの☆
容積率><非難規定>とか問題傾向ごとにグループわけしたのでメチャ引きやすくなったよw
昔確認の図面書いてた頃のカリスマっぷりが甦ってきたかもw??
過去問だけなら100%いけるんちゃいますw?
なんて。本番できんかったら悲しいからあんま大きいこといわんとこ。。。


でもでもでも。
製図がやばいんよなぁ。。。。
今までCAD使いだったので手書き図面はマルッとできないのよね。
図面はかろうじて読めるのでそこは助かるけど
定規を使っても線がまっすぐ引けない。。。
線の太さ・濃さの調節も上手くできない。。。
目分量での等間隔線もバッラバラ。。。。
平行定規と三角定規使っても直角にならない。。。
ホント小学生が書くレベルよりもひどいですわ。。。
まずいなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。
9月までにちゃんと書けるようになるのかしら?
とりあえずいっぱい書いて練習するしかないよねぇ。


って。1次も合格してないのにナニ2次の心配してんだよなww
でも1次終わってからじゃ絶対間に合わないからしょうがないのさ。
合間みてボツボツやっていきますわ。。。