「パコと魔法の絵本」

やっと観にいけました♪
今年ももう終盤に差し掛かっているというのに
全然映画観にいけてないなぁ。。。
今年はもうノルマ諦めよう。。。


んで、「パコと魔法の絵本」ですが、
思った通りワタシのめちゃツボ映画だったよ〜♪♪♪
ドあたまから大王登場wで完全にもってかれましたwww
お話が面白いであろうことは
大好きな後藤作品なだけにわかりきっていましたが、
映像がね〜♪もう完全に大好きな世界観で♪
なんつうの?ごちゃまぜカラフルな、
にぎやかでキュートな世界ww
役者陣も超豪華なキレ者w揃いでwww
この荒唐無稽なストーリーを力技で持っていってくれちゃってましたww
中でも國村隼人さんのオカマちゃんが素敵だったなぁww
上川さんのはじけキャラも久し振りに見たからなんか嬉しかったよww
あとやっぱパコのアヤカ・ウィルソンちゃんがかわいいねぇ♪
なんかもう理想の絵本の中の女の子そのものよねww
今年のクィーンオブ小学生は
ポニョの大橋のぞみちゃんを破って
アヤカちゃんで決まりですなww
もうこれ以上大きくならないでくださいwwww


しかしな〜ww
私なんだかんだで後藤作品ってそんな観たことないんだけど
なんかイメージ的に終始一貫してスゲーくだらないww
ってイメージあったんだけど
これは最後なんか感動して泣けちったのよねぇ。。。
原案の「ガマ王子とザリガニ魔人」のほうは
悲しいかな見たことがないんですが
本家もこんな話なんすかね?
映画は大王は原作だけで脚本は違う人だしどうなんだろう?
あぁすげー舞台版が観たいよぅ。。。。。
なんでチケット獲れなかったのかなぁ。。チクソウ。。。。
もうめちゃ気になってたまらんので
DVDかネット配信ので観てしまおうかと目論見中です。
まぁ舞台は現場で観るに限るがしかたないか。。。
因みに日記には書いてないけど
こないだのpiperの10周年公演第2弾は観にいったよ♪♪
超大爆笑してきたさ☆ウフフ♪♪♪


まぁとにかく、「パコ〜」のほうもとってもお気に入りなので
DVD出たら買ったろうリストに追加しときます♪♪
林家ペー・パー子見つけられなかったから探さにゃならんもんねww


オマケ:書いてない間に見た映画
    「20世紀少年」
    「崖の上のポニョ