答え合わせ〜。

というわけでキングオブコント決勝進出者決定しました。

  1. TKO
  2. ロッチ
  3. ピース
  4. キングオブコメディ
  5. ジャルジャル
  6. エレキコミック
  7. ラバーガール
  8. しずる

4組的中で勝率5割。
妄想デタラメ予想にしてはまぁまぁかw
まさかの大阪不選出は当たってしまいましたねw
人力舎の台頭とベテランから1組、
引き続きのレッシア勢、という傾向的にも
まぁ思った通りと言えなくもないw
でも3組ともストレートインは流石にやらないかと思ったけどね。
あちらを立てればこちらが立たずで面倒だから全部いれちゃえ!てことかな。
まぁ違うでしょうが。実力でしょうが。
でも今にして思えばはんにゃやフルポンは準決までいって
当日審査員席に座るハメになるなら3回戦で落ちたのもよかったのかもねw
てか去年はどうだったんだっけ?覚えてないや。


そして吉本のプッシュ枠はピースでしたね。
そんな枠ないわけですがw
ん〜ピースも結構好きなんでいいんですが
ここ最近の押され方からの今年の決勝進出、ってなると
どうしてもそんなキナ臭い感じがただよってしまいますな。
それって本人達にとってもどうなのかなと思わなくもない。
んでも、最近ピースを知ったけどネタをみたことない、
って人たちの期待度は高いだろうから、
そこを超えてくれば面白いかなとは思います。期待。


そしてバレ通りのキンコメとラバガw
両方とも大好きなコンビだからめちゃ嬉しいよん☆
ラバガなんてもっと早くブレイクしてても可笑しくなかったと思うんだけどなぁ。
私の目にくるいはなかったということで。2007-03-21 - 裏えんた道場
まぁ色んな人に対して最強のコント師!とかいうとりますがw
やっぱりコントだとどうしても人力舎になっちゃうよねぇ。
今回も吉本超えしないようなんとか必死に2組に押さえたんじゃないかとさえ妄想しておりますw
MX-TVでやってるバカヂカラも面白いよねん☆


あえてひとつ難をいうなら、
M-1における麒麟枠のような「おっ!」と思えるような選出がなかったことかな。
ちょっと置きにいった感がなきにしもあらず。
結果はどうあれ1回目のチョコプラとか2700とか興味わいたもんなぁ。
やっぱジャンポケか鬼ヶ島いって欲しかった!


まぁそれはさておき予想でもしますか。
順当にいったら優勝はキンコメなのかなぁ?と思いますが
エレコミとタイプ的にちょっと似てるところがどうでるかなってとこですかね?
上手いこと爆発したらジャルジャルの可能性も大。おおいに大。
大阪組が他にいないことと他のコンビとタイプが全く違うことも優位に働くかな?
あとは最大派閥吉本勢が若手売れっ子3組しかいないこともポイントですね。
これでもう出来レースと言われるような結果にはならないのは確実でしょう。
ん〜全く予想つかないなぁ。面白くなるとよいな☆楽しみッ!!