もう落としませんように。

今まで使ってた財布が壊れてしまったので新しく買い換えてみました。

どんなもんじゃろ?かわい…くはないか?
でもね〜。財布はやっぱ使いやすさが一番よ。
落し物番長の私としては、財布にも持ち手がついてることが絶対条件です。
昔初めて買ったブランド物のカルティエの財布を
2ヶ月そこらでまんまとおとしてからというもの
財布には金をかけない&機能性重視の方向に決めました。
前の財布はヨーカドーで千円で買った、肩からかけられる集金のおっさんみたいなやつで、
中で小銭とかも自動でわけられてめっちゃオキニだったんだけどな。
あれと同じのを探したんだけどどんだけ探しても見つからなかったので、
あきらめてこの短い持ち手ので手を打ちました。もうどんだけ〜(byウルリン滞在記)
加えて赤いのはそれでも落としたときの為の保険と小銭パンパン対策の為のコインパースです。
そして亀梨くんでおなじみのポクポン人形。これは鈴付なので落下防止対策の為。
ちなみにこの子は厄除けの女王様です。
ホントは自分で肩掛けタイプの財布つくりたいんですけどね。
なんせ 自分、不器用なもんで。
今回はなるべく落とさないように。こんだけ対策とったんだからいけるやろ。
しかし今年の厄は強烈やからな…。ご用心ご用心。