やった!!

R−1ぐらんぷり ディラン優勝!!
なだぎ武、R-1優勝!初タイトル奪取|キャリア関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング
まだ仕事中なのでONAIRはみてないけど
なんだかちょっと嬉しいので会社からこっそり更新してみた。
今日は早く帰って録画みなくっちゃ!




と、いうわけでただいま。
いやいや、やっぱなだぎさんダントツ面白かったわ。私の中では。
優勝おめでとうございます。
とりあえずちょろっと感想

ポン太さんはバッファロー吾郎関係のDVDでちょろちょろみてただけなので
本ネタがみれたのがなにより嬉しかったです。
バトルオワライヤルでもすごい面白かったけど
ものボケやらせたらホント神がかり的ですね。
ヘルメットと牛で「なんの仕事やねん!ありそでないやろ」がツボでしたわ。
ドラえもんやったった」もサスガですわ。
コレを機に東京でもポンちゃんみれるようになるといいなぁ。
個人的には2位!一番声出して笑ったかも。

正直ヨギータはずるいよな(笑)
あれやられちゃったら笑わないわけにはいかないっすよ。
だって性欲のバケモンだもんなぁ。
ただ、優勝はないかなと思ってたので同点首位にはちょっとびっくり。
ヨギータの隣にはやっぱり漆原さんがいて欲しいよね。
私順位は4位です。
しかしホント最近のチュートの勢いは凄い。
このままいくと遂に初のM−1優勝きっかけ大ブレイク芸人になれちゃうんでしょうね。

  • 大輪教授(409点・8位)

この方初めてみました。
面白いところに目ェつけたな〜というのが最初の感想。
笑える、というよりはなるほどねぇ〜って感じ。
でもしゃべりのテンポとか凄いここちよかったし
後からじわじわくる予感がする。明日あたり面白いかも。
順位、8位は妥当かなと思っちゃいました。

西尾一男(笑)
友近さんのキャラの中では一番好きかも。
正直5位はなんで!?って思いました。
ここが優勝でもよかったかなと思うぐらい面白かったけどな。
友近さんは自分が好きな愛すべき人を、楽しんでやってる感じが凄く伝わってくるのが好きです。
あんなおっさんいるよな〜と一瞬思うんだけど、よくよく考えたらあんなおっさんいたら困りますよね(笑)
私内順位は3位でした。

  • ウメ(437点・7位)

いや好きだわ〜この人。
たんたんとした口調と微妙なシュール感がたまらんす。
前にオンバトで1度しかみたことないけど
その時もこのネタだったと思うので
別のネタもみてみたいです。
今後に期待。審査員口調。
マイ順位は6位でお願いします。

最初去年の岸学とモロかぶり?と思ったけど
なかなかにくっだらなくて面白かったです。
でも今回の変化球投手陣の中ではちょっと目立たなかったかも。
こーゆーあんま頭使わなくて笑えるのも好きですけどね。
メインディッシュの前の箸休め的な役割になっちゃって損だったかもな。
ということで私的に7位。

去年のトツギーノはかなりの衝撃度でしたが
今回のイニシャルトークもホントなにがなんやらわからんよ(笑)
なんだろうなぁ。あの独特の世界。なんで面白いんだろう。
なんも意味わかんないのに笑っちゃうんだよなぁ。くやしいなぁ。
バカリズムさんに対しては、何故だか笑ったら負け、みたいな気になるんですよ。
まぁもちろん完敗中なわけですが。
こういうシュール通り越してアートに近いようなネタは
マイノリティであることに価値がある気がするので5位。
3位がいいと言っていてホントに3位だったとき悔しそうだったけど、
気持ちはわかるが3位のスタンス貫き通して欲しいです。

ディランエグザイルの追加メンバーオーディションに参加するの巻(笑)
いやもう貫禄ですな☆
普段キャサリンと一緒のときはあんまりしゃべるほうじゃないと思うけど
今回はディラン節炸裂!柳ジョージ(笑)
そしてあの動きがまた、めっちゃ笑えてそしてむかつきますわ(苦笑)
やっぱりあのキャラクターの完成度の高さが決め手なんすかね。
R−1はなんか安定感のある人がとる傾向があるようですね。
しかしコレでサ・プラン9の5人中3人が決勝進出。内2人優勝。
去年はM−1も決勝出たし、凄いね。プラン9。
でも今年ブレイク間違いなし!ってのもあんま聞かないのも凄いね(苦笑)
来年は久馬さんあたり優勝してくれることを期待しています。


さすが決勝だけあって芸人さん達にはいっぱい楽しませてもらいました。
でも。
全体通してちょっと思ったこと。
主催者側がちょいやる気たんなくねーか?
なんかさほど盛り上げようという意思が感じられないというか、
会場の空気も微妙に重たくありませんでした?
まだあるあるショックひきづってんのか?関テレ。
あんな雰囲気じゃTV通してみてるほうは余計
面白くても笑うのためらっちゃう気がするんだけど。
M−1ほどガチじゃないんだから、
多少TVショー的な演出いれてもいいんじゃないかな。
そうじゃないとただ中途半端なだけでしょう。
M−1vsR−1の構図で見たときの明らかな盛り上がりの差は
ちょっとピン芸人さんに失礼な気がします。
あっちが本家なのはしょうがないにしても
もっと話題性だしてあげてほしいな。等と思いました。


まぁでも、なんにせよ、なだぎさんディランの単体及びキャサリンとのブレイクは必死でしょうが。
3月4日のライブ楽しみだな♪ ホントおめでとうございました。