ラバーガール単独ライブ

今日は思いつきでラバーガールの単独にいってきました☆
実際ラバーガールオンバトでちょっとみたぐらいでそーんなには知らなかったんですが、
なんかどっかのブログで単独の情報出てるのを発見して、ちょっくら気になっちゃったもんで。
きっと若い子ばかりだろうと思って、後輩をムリヤリ引き連れてまいりましたよ。


すごい面白かった〜♪


大水さんのひょうひょうとしたシュール系のボケがツボ。
でもあれだね。飛永さんのツッコミの上手さがキモなんだろうねラバーガールは。
いいコンビだと思ったさ。たまに気がついたらボケ・ツッコミ逆転したりして。
なんか昔は役割逆だったんだって?若いのに上手いよな〜。


一番面白かったのは、2人がバンドマンに扮したやつ。
パンクバンドやってるっぽい2人が電車に乗り遅れ、
しょーっもないことでバカ笑いして盛り上がってます。
この後電車に乗ったら、突然真面目な常識人なった飛永さん、
変わらず騒いでる大水さんに再三注意をしだします。
イラッときた大水さんは飛永さんに一言言い放つのです。
「うるせーよっ!!お前なんか人殺しのくせに!!」
が〜ん。。。ここからショックを受けた飛永さんの心の中のシーン?
警官が現れ、手錠をかけられると思い手を差し出した飛永さんにマイクを手渡す。
そして歌いだす飛永さん。曲はもちろんこの歌。「人生いろいろ」です♪
あれ?途中で曲調がおかしいぞ?最初のメロディに戻ってない?
ふと後ろを振り返ると、そこにはなんと、ご本人さん(大水さん)が登場です!
ものまね番組のご本人登場のていで一緒に人生いろいろを歌う2人♪
飛永さんはめっちゃびっくりして嬉しそう。大水さんはベテランの貫禄☆
……って、なんやねんこの流れ(笑)
全く意味わかんない、急転直下のこの展開。シュールすぎるでしょう(笑)
いやすごいわ。ご本人さんて。全然違うし(爆)
どういう思考回路してんでしょうな。ほんと尊敬します。


後輩も楽しんでくれたようでよかったわ☆
今度のオンバトのファイナル大会にもでますよね?教えといてあげよっと。
私の地元立川のライブハウスでも、月1ぐらいで人力舎の若手ライブにでてるみたいなんでいってみようかな?
まぁ、そんな片田舎のライブハウスってのはちょっと微妙ではありますが…。
でもま、もう少し地道に活動して、底力蓄えてから
TVとかで活躍してくれるほうがきっといいような気がするので、
長い目で引き続きみていきたいと思います。