DREAMGIRLS

今月の映画ノルマ達成してなかったんで
滑り込みで観てきました「ドリームガールズ
ちょろっと予告みただけで予備知識あんまなかったんですが
あれ?ビヨンセはどこ?ってぐらい存在感なくてハテナ?
ビヨンセってこんな顔だっけ?てなもんで。
まぁ、あとになってその謎はとけるわけですが。
でもそんなこと全然気になんないくらいジェニファー・ハドソンがいい!
完全に他のキャストを食ってましたね。
ビヨンセがかませ犬みたくなってたもの。
この人ってアメリカとかでは結構有名な人なの?私が知らないだけ?
って知りたかったんで、パンフまで買ってしまいましたよ。
これが映画デビューの新人さんなんですね。
でもって、アカデミーの最優秀助演女優賞とってるんだ!
すっごいなぁ…♪ほんと歌が心にしみたぜ。最高。
ソロナンバーはちょっと涙でた。
あと演技でも、あの時代のシスターさんのちょっとシニカルなキュートさもよくでてたね。
腰に手ェあてて、片方の唇をちょっとあげて皮肉をいう表情とか凄い好きです。


序盤は歌が楽しいからストリーはまぁいいや。
ってな感じだったんですが、
ビヨンセが前出だしてから面白くなってきて
ぐんぐんストーリーに引きこまれていきました。
ま、展開的には定石通りではあるんですけどね。
そこが安定感というか、ミュージカルらしさというか
逆にこの映画にはよかったってことなんでしょうね。
安心して感情移入できて、歌に酔うことができたもの。


これ多分何回でもみれるなぁ。理屈ぬきに楽しかった♪
結局音楽にしたって映画にしたって、
大切なのはソウルなんだよ!
そうだろ?ブラザー。
ソウルミュージック・ラバーズ・オンリーでいきましょう。


久し振りにモータウン系聴きたくなっちゃった。
ダイアナ・ロスジャクソン・ファイブも大好き。
マイコーも顔以外は好きですよ(苦笑)。
これ映画のサントラでてるのかなぁ?
それかビヨンセ買ってこよっと。


あった。

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)