GWの過ごし方。

entagon2007-04-30

本日はひっさびさに一般世間と一緒の休日♪
たいして凄いことしたわけじゃないですが、
お天気も良かったし、ゆるゆると幸福なお休みを過ごしました♪
お昼ちょっと前から、昨日の予告どおりお姉ファミリーとおでかけ。
つっても近所に墓参りなんですけどね。家族団らんコースです。
うちのお墓は多摩川沿いのお寺さんにあって、とても気持ちよいとこなの。
でその後は、お寺の隣にある「多満自慢」の蔵元がやってるレストランへ。
ここ、実は入るの初めてなんだけど、めっちゃいいトコだねぇ☆
石川酒造株式会社(土蔵散歩/酒蔵・ビール工房・レストラン・そば処)
中も思ってたより全然広くてちゃんと観光地っぽい雰囲気になってて
東京の片田舎にこんな素敵なとこがあったのか!ってな感じよ。
レストランもイタリアンと蕎麦処とあって、店のつくりもおしゃれでした。
地ビールを売ってる売店なんかもあって、かなり繁盛してましたよ。
こんな天気のいい昼間に外でビールきゅーッといったらかなりうまいんでしょうなぁ。
私は酒全くと言っていいほど飲めないんで、ほんとうらやましい限りですわ。
私達はイタリアンを食べたんですが、どれもおいしかったよぉ♪
わんちゃん連れで来てる人なんかもいて、That'sホリディ!な光景でした。
人の少ない平日休みもいいんだけど、こういうのんびり感じは、
ホントの休日じゃないとなかなか味わえないんだよねぇ。
だから私は日曜休みのほうが嬉しいんだよな。実は。
日曜に夕方4時くらいから風呂はいって、笑点見てまる子見てサザエさん見て
干したてのお布団にはいって寝る、っていうのが、私の極上の休日の過ごし方なんで。
あれ?何の話してたんだっけ?


そうそう。んで、幸せファミリーの次の目的地はボウリング場です♪
チビさん達がどうしてもやりたいっていうのでこれもひさびさのプレイ。
近所のROUND1で楽しんで参りましたよ。
子供も楽しめるよう、ガーターカバー付だったのでいつもより成績がよくてちょっぴりご機嫌♪
つっても普段アベレージ50前後という、超ド級ヘボプレイヤーなので、
今回も100を越える夢は果たせませんでしたがねxxxxx
ムチャ投げしてただけのチビさんにも負けてしまいました。無念。
ま、ま、ま。ボウリングも楽しむことに意義がある。ってことでひとつヨロシク。
あと、今ROUND1のキャンペーンで桜塚やっくん他のストラップもらえるらしい。
いつのまにか長州小力じゃなくなってたんだねぇ。
中身選べなくて一つとるんだったんだけど、他の人は皆やっくんだったのに、
私だけ「光浦靖子ストラップ」…。
まぁある意味嬉しいけど…。どうしよう、携帯につけるべきかな。
【ラウンドワン】スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」


さぁそして、最終地は、子供の頃通ってた絵の教室の今の子達の作品展へ。
ここでも、昔も今も変わらない子供達のカラフルでハッピーな絵をみて、
ほっこりとさせていただきました。


今日はホント平凡だけど充実してた1日だったよ。
わざわざ遠出しなくても、無理に友達誘わなくても、
休日は充分楽しめるもんですなぁ、お客さん。
昨日みたいなスペシャルな一日もいいもんだけど、
こんな一日もいいもんだ。
さて、残りのゴールデンウィークはどうやって過ごそうかな〜♪