母帰る。

うちのおかん。
私をおきざりにして先週から旅にでていたんですが、
昨日無事に帰国してまいりました。
お気づきですか?「帰国」です。
そうです海外いってやがったんです。
それも私が死ぬまでに1回は必ず行くトコ第2位にランクインしているベルギーですよ!
ずるい。チックショー!!おぉ懐かしフレーズでてもうた。
案の定楽しかったって〜。そりゃそうだろうよ。
写真みせてもらったけど町並みが凄いきれいでね〜。中世みたい。
フランダースの犬でおなじみルーベンスの絵もすっばらしかったって。
いいなぁ。お土産の絵葉書ではやっぱ物足りんよ。
いいもんね。私もいつか絶対に行ってやるもんね〜だ!!
でね。ベルギーっつたらやっぱチョコじゃないですか。
ゴディバやらヴィッタメールやらピエールマルコリーニとかは有名じゃないですか。
でもうちの母さんが買ってきたのは「ジャン・フィリップ ダルシー」ってとこので。
なんか日本では売ってないんだけど、2002年にチョコの世界大会で1位になったとこなんだって。
まぁそうは言っても、ガイドさんに連れてかれたとこらしいし、日本語のショップカードもついてたし
観光土産用のもんだろ〜っと思ってあんま期待してなかったんですがね。
めっちゃうまかった!!オランジェとか最高!!アニヴェルセルのより上手かったかも!!
いや〜。やっぱベルギーのチョコのレベルの高さはあなどれませんわ。
もう、ホントこれ絶対行かなきゃ!!チョコを探して三千里ですわマジで。
只今チョコ好きの参加者募集中です。どぞよろしく。
http://www.belgium-alacarte.com/direct/index.html