メルシィ!僕ぅ?

本日は明石家さんまさんのお芝居を観てきました♪
平日の昼間だったからかもしれないけど、
観客の年齢層がかなり高めでびっくりしちゃいました。
おじいちゃんおばあちゃんになってもこういうとこに来て
笑えるのって、なんか素敵やん☆☆
私も今回初の生さんまさんなんで結構ドキドキもんでしたよ♪
いざ舞台始まってさんまさんが出てきたらもうわれんばかりの拍手!
もうね〜。オーラが違かった!
出てきただけでもう完全にさんまワールドに引き込まれて、
もう舞台のストーリーとか演技がどうとか、そんなの関係なくなっちゃいましたよ。
まぁね、演出的なものというか、進行上の問題というか、
そういう部分で?と思うところはなきにしもあらずだったんですが、
いやでもホント素直に笑わせてもらって楽しませてもらいました。
温水洋一さんや秋本奈緒美さんや松澤一之さんとも息ぴったりで
どこまでが台本でどこからがアドリブなのか全然わからなかったよ。
終盤、一番のクライマックスシーンで、さんまさんのセリフが飛んで、
「私はいったいナニを言いたいのでしょうか…?」
みたいなことになっちゃって、適当にごまかした後、
「それで丸く収まったとでも思ってるのか〜!」とか
「あなたの気持ちはよく伝わったわ」とか
周りの役者さんがすっごい上手くあわせて
客席ものすごい沸いたんですけど、
もしかしてアレもそういう演出だったのかなぁ?
だとしたらスゴイなぁ…。
ま、コレ読んでも全くなんのこっちゃ伝わってないでしょうが(苦笑)
まさしく話芸の神様です。とりあえず拝んどきました。
今度生さんまさん見れた時はお願いごともしときます。
次はやっぱ芝居じゃなくてトークがいいなぁ。
TV観覧でもいったろかしら。


あと、さんまさんのハードゲイ姿でのセクシーダンスも最高でした☆
ホントさんまさんもどんな地位にあってもアグレッシブなお人だ♪
見習わねば。