「すけだち」

とりあえず…感想だけ。ストーリーには触れてません。

  • 宮川大輔さんめっちゃカッコよかった☆面白かった☆
  • 筧利夫さんはさすがの貫禄。出てくるだけで場が締まります☆
  • ギャル曽根の「何故お前がそこに…??」感が面白い☆
  • 舞台装置、流石のコマ劇。すごい動きがあってスペクタクル☆


…そんなとこかなぁ…?
え〜と、面白かったのは面白かったです。うん。
エンターテイメントとしての完成度は高かったと思います。
でもなんだろ〜…。う〜ん。難しいけど…。
なんか、指向性が全方位すぎてどう観ていいのかわからない感じだったのかな?
アイドルからイケメンからお笑いから本格舞台俳優から大食いまで(笑)
それをゴッタ煮にして新しい味を作り出そう!
っていう意気込みはとても好きな方向性なんですが、
今回はちょいと消化不良だったかもな〜と思わなくもなかったです。
それぞれの役者さんはそれぞれの持ち味を発揮していてとても良かったんですが、
例えばあやや時東ぁみちゃんを観にきた人達に
筧さんのコテコテ舞台芝居やアングラ的ストーリー及び演出はどう映るのかな…?
と、ちょっと心配になってしまいました。
普段舞台演劇を見慣れてない人にも楽しんでもらうには
ちょっと芝居運びが難しかったんではないかと。大丈夫ですかね?


でもある意味コレ観てアイドルやイケメン好きの人が
筧さんや北村さんの他の舞台にも興味を持つようになると面白いですね。
私も、あやや時東ぁみさんのコトは今回かなり見直しました!!
アイドル芝居は実はかなり完成度高くてバカにできない。
ってことは前々から聞いてはいたんですが中々観にいく気まではおきなくて。
今回も筧さんや大輔さん出てなければ観ることなかったもの。
そう思うと自分の視野も広がったんでよかったですね。
やっぱりアイドルはスゴイ!あんだけ照明浴びてても汗ひとつかかないもんなぁ。


大輔さんはなんかやっぱ舞台映えしますねぇ♪
かっこ良さが10倍増し☆
芸人として余裕で笑いぶちかましてるトコロなんか惚れ惚れしてしまいますわ♪
ギャル曽根との漫才みたいな絡みがサイコーです☆
たぶん今回の舞台の中で、みんな1番印象に残ったところではないかと思われます(笑)
そして笑いナシの舞台役者宮川大輔としての演技も素敵すぎでした☆
悪役も結構いけるなぁ♪
最近のTVでのブレイクっぷりも楽しみな限りですが、
もっと舞台も出て欲しいなぁ、と思わずにはいられませんね。
クドカンものとか、新感線なんかいいんじゃないかと思うんですけど。
その辺なんとかよろしくお願いします☆


あとは二丁拳銃がちょこっとしか出てこなかったのが残念だったなぁ。
アンサンブルの中に紛れてたりしたし。なんて贅沢な使い方なんでしょう。
笑いの見せ場はあったのでホッとはしましたが。
北村有起哉さんもなんか持ち味イマイチ出てなくてもったいなかったかな。
イケメンさん達の演技は全然良かったです。かなり精進してるんだろうねぇきっと。


ま、久し振りの商業演劇として堪能させていただきました☆
こうゆうのもたまには悪くないですな。
と、日記には書いておこう…(笑)。