M-1グランプリ。順位予想。

さてと。
今さらなんのかんの言っても無意味。と思いつつも。
やってみちゃおーかなーと思います。
M-1順位予想。
あくまで個人的希望を交えた出鱈目予想です。


・1位:トータルテンボス
個人的にはここは固いかな〜と思っています。
ラストイヤーだし、全国漫才行脚をしたりと
漫才、M-1に対する意気込みがマジ半端ねぇwというのが伝わってくるので。
くりぃむナントカのN-1グランプリでもかなり面白かったし、3回戦でやった登校拒否のネタも何度みても面白いです。
他のチームが本番大化けしないかぎりは1点買いでもいいんじゃないかな〜?とさえ。ひいき目すぎるかな?
いやらしい話、今回のメンバーの中ではここが優勝するのが吉本的にも一番おいしいんじゃないかな〜とも思ったりするw
M-1きっかけでブレイク。っていうのを狙うならばwww
知名度さえあがれば、藤田さんのキャラはけっこうバラエティで使えると思うんですよね。
大村さんとの兼ね合いを考えると場合によっては第2のますだおかだになる可能性もありますがw


・2位:笑い飯
優勝と迷ったけど今回は2位で。
昨日のアメトーーク見ても思ったけど、笑い飯は2003年に優勝しとくべきだったですよね。
でもホント「エンゼルマーク銀なら5枚」で優勝に匹敵するほどの実力者ですからね。
優勝はおおいにありえる。
でもここまできたら、笑い飯にはラストイヤーまでM-1をひっぱっていってほしいというのが勝手な願いですね。
更に勝手なことを言えば、僅差で勝てない笑い飯ってのは、今の笑いに対する現実を端的に表してると思うんですよね。
笑いのレベルうんぬんというのは私にはわからないですけど、結局は少しでもわかりやすいものを求めてるのかな?と。
「うわ〜その発想はないわ〜、すごいわ〜っ」てのよりは、「そうそうわかるわかる、私もそう思ったわ〜」ってなこと?
手の届かないお姫様より隣りのクラスのかわいい子ってなアイドル論みたいなこと?
うん、全くうまく言えてません。
ヘタしたら笑い飯支持者は勝てない笑い飯にこそシンパシーを感じてるんじゃないのかなとさえ思ったりする。
まことに勝手な想像ですが。どうもすみません。
優勝するなら完全優勝で。それが願い。となると、今年ではないのではないかな〜?


・3位:敗者復活枠
これは全く根拠なく。なんとなくそうなったらいいかな〜と。
やっぱり下馬評では麒麟があがってくるんじゃないかという声が多いみたいですけどね。
自分でもそう言ってはいたのですが、やっぱここにきてあえて麒麟は外そうかな。と。
これもなんとなくなんですけど、決勝進出者決まって以降でも、
CMに麒麟でてたり、インタビューでも「M-1は今年優勝して最後にする!」ってのが載ってたり、
編集上の問題だろうとは思うけど、これで麒麟あがってきたらなんか出来すぎてるよな〜とか思ってみたので。
でも本当は麒麟に頑張ってほしいんだけど。ぶっちぎりの実力発揮であがってきたら嬉しい限り。
でも優勝までは希望しません。準決勝までの観戦レポとか見ても、
そこまでいったらどうしても出来レース疑惑拭えなくなっちゃうもん。
で、敗者復活予想は、NON STYLEとろサーモンサンドウィッチマンあたりでどうでしょうか。
敗者復活であがってくるには、それなりの華が必要だと思うので、の前2組と
サンドウィッチマンは準決勝みて一番面白いと思ったので。(決勝組除いて)


・4位:キングコング
ここは手堅くこれ位の順位にはつけてくるんじゃないかな〜と。
よくも悪くもよく出来た漫才師だと思うので。
あとやっぱどうしても「華」が違いますよね。
M-1決勝の記者会見で急にフィーチャーされだしたのもそのへんの問題だろうし。
ただ、上手いことまとまりすぎて審査員の評価はあんまり高くないんじゃないかな〜とは思う。
準決勝でやった洋服屋のネタは今年3・4回みたけど、毎回面白かったです。
逆をいえばあのネタしかみてないんですが。
決勝では違うネタやってくれるのかが、自分的にはみどころ。


・5位:POISON GIRL BAND
完全ひいき目順位w てんぷく症の金魚も応援してるぞw
去年の雪辱をはらすべく、是非このへんくらいにきてくれればっ☆よろしくお願いします♪
本人達には大変失礼なんですが、POISONファンっておしなべて優勝までは望んでないんですよねw
決勝までいければ御の字って感じで。賞レース向けの芸風ではないのはそれなりに承知しているので。。
たぶん優勝しても最下位でもあんまり知名度とかかわらないんじゃない?とも思えてしまいます。
∞で徳井さんも言ってたけど、「競うもんにでるべきではない」ってのは確かにあるかも。
でも出るからにはガチで勝負してほしい。
。雰囲気に押されず、いつも通りにできればこれくらいは。
ザリガニのネタがみたいなぁ〜。あれやらないかなぁ。。。


・6位:千鳥
千鳥忘れてた。気がついたら6位。
う〜ん。。。もっと上いってもいいような気もするけど。
なにぶん大阪勢はあんまりみれてないのでよくわからない。
いまんとこ暫定6位。
実際2005年のM-1以来千鳥の漫才を見てないので
見れるだけでも楽しみです♪


・7位:ハリセンボン
よく、笑い飯麒麟M-1で見慣れてしまったから不利。
みたいな「既視感」の問題を語られることが多いですが、
ハリセンボンはTVでおなじみのキャラの既視感と、
漫才をするという新鮮さが上手いこと相乗効果で作用したのかな〜?というのを準決勝みて思いました。
面白ければなんでもあり。のM-1ルールにのっとれば、準決勝はたしかにものすごく面白かった。
でもそれは2人のキャラをわかった上での面白さであったように私は感じたんですよね〜。
そのへんのところをTV上でどれくらい発揮できて、それを審査員がどう評価するか。それ次第かな。
なんとなく紳助さんや松本さんはあまり好まない気がしたのでこの順位。
爆発力は大だと思うので、上手くすればトップ3にはいることもあるかも?


・8位:ダイアン
う〜ん。ダイアンか。。。どうなんでしょう?
なんかここもあまり賞レースむけではないような気がするんですよね…。
東京の人からしたら唯一麒麟枠と言ってもいいコンビだけど、それ程話題にもなってないような。
キャラ的にもどちらかといえば地味だし、ひっかかりどころがないような感じ?
それが彼らの持ち味なんだろうけど、それがM-1でどう働くのか、全く想像がつかない。
POISONみたいな感じともまた違うし。。。どうなんでしょう?
でもスカウトのネタは結構好きです。


・9位:ザブングル
多くの方が言っているように、加藤さんに「悔しいですっ!!」と言わせる目的であえてベベw
私は正直、ザブングルは加藤さんのキラーフレーズしか印象に残ってなくって、
それを漫才としてやることにあまり意味を見出してないんですよね。
TVのリポーターとかひな壇とかで飛び出した時のほうが断然面白いと思うんです。
ネタの中での「悔しいです」や「カッチカチやぞ」は、出どころがわかりやすいというか、
「よ!待ってました!!」感が若干薄らぐ気がするので。
M-1では評価されにくいとされるキャラ芸が8組の中でも最も濃いコンビだと思うので
そのへんがどうでるのかは気になるところです。




う〜ん、随分適当なこと書いてるな。ま、実際よくわからん。
上位3組はおおかたの予想と同じというつまらない内容ですな。
さーて、明後日どうなることやら。。。
とりあえず敗者復活戦、雨らしいね。。。。。。どうしたものやら。。。。。
そしてなにより気になるのは敗者復活戦のちらしの「一般審査員選出」の文字…。
公式HPのほうには出てなかったけど、どうなんでしょ?
それによっては順位大きく変わることもあるだろうな…。

これって敗者復活戦の審査員ってことですね。ちょっと考えりゃそりゃそーだろ。
私バカ過ぎでした。。。かなり恥ずいxxx