オンバトチャンピオン大会☆

10代目チャンピオンはトータルテンボス
勝因は敗者復活が無かったことだそうで(笑)
しかし世間的にはオンバト優勝って
どれくらい効力あるんでしょうねww?
私の周りにはサンドウィッチマンは知ってても
ノンスタイルは知らん人のが多いんですよね。。。
お笑い関係者の方には評価高いらしいですがね。
まぁ確かに漫才でもコントでもピンでも特別しばりはないし、
公共放送で全国ネットで、しかも半分しか放送しない。
ってのは、若手がシノギを削るのに最適な場なのかもなんですかね?
でもなんかやっぱり、「NHK」というしばりが、
イマイチ興味そそられないのよね〜ってのはわからんでもないww
健全な笑い以外はアウトー!っていう勝手なイメージがこびりついちゃってるからww
私も正直、気がむいた時とチャンピオン大会しかみてないですがww
まぁ、そんな無知な私なんで、オンバトっていうとなんとなく
東京勢(というよりは非大阪・非吉本勢)のが強い!ってイメージがあったんだけど
実際よくよく見てみたら全然そんなことなかったんですねww
アンジャッシュアンタッチャブル人力舎チーム以外は
歴代チャンピオンは皆吉本勢でしたね。。。
そしてアンジャッシュ以外は漫才師。
もっとコント師活躍してると思ってた。
なんでそんな風に思い込んでたのかな〜?
私にとってオンバトのイメージはアンジャッシュであり、ラーメンズであり、
ダンディ坂野だったからwwですかね??
まぁしかしあれですね。なんのかんのでオンバト
他のネタ見せ番組とは一線を画す番組であるには違いないと思うので
地道にネタに取り組んでる人達にこれからも頑張ってもらいたいですね。
一気に消費してポイ捨てしたりしないとこが良さなんでしょうから。
もしかして最後に生き残るのはオンバト芸人かもしれないな〜
って気もしてきたww調子いいこと言ってるなぁワタシwww
4月からは木曜に変わるらしいですが、
そのほうがアメトーークからの流れで見やすいかもね。
さぁ果たしてホントにみるのかね〜www?