「被取締役 新入社員」

というわけで見ましたよ。森山未來くんのドラマ☆
いや中々に面白かったねぇ♪久し振りにちゃんとドラマみたかもww
未來くんのダメダメっぷりがめちゃくちゃ板についてて笑えたわ〜ww
私的にはTVドラマの中ではウォーターボーイズのたてのり君の次に好きかもしんないww


いや、でもホント腹たつぐらい完璧なダメっぷり★
でも、会社にはダメ人間が必要。ってのはホントそうかもな〜と思います。
というのも、前の会社にもいたんですよ。
ドラマのハケグチくんを上回るほどの奇跡のダメ人間がwww
いやあの人はホントひどかった。。。
なんにもできない。だけならまだしも、余計なことしていろんなコトぶちこわして、
そのクセ妙にいろんなトコ勘違いしてて態度えらそうだし変なトコかっこつけようとするし。。。
最終的には本当に「ただ座っていろ」との命令が実行されてしまったほどだったんですよ。。。
数々の伝説も残していて、
「絶対あの人のことは一生忘れられない!ある意味天才!!」って思ってたのに、
辞めちゃった途端全てキレイさっぱり忘れちゃったところもこれまた奇跡www


でもね〜。ヤツのあまりのダメっぷりに皆が腹立てたり
自分はしっかりしなきゃって思ったり、面白エピソード語り合ったりで
みんなの結束は確かに強まったような気がするんですよね〜www
私はヤツのことを「必要悪」と呼んでましたがwww


ま、とはいってもやっぱり仕事ではダメじゃないにこしたことはないんですけどねww
でも決して怠けてるわけではなく、真剣に生きてる結果がダメ男くんであるならば
それはそれで受け入れてしかるべきかな、と。
その個性を活かす道として、「被取締役」というのは実に画期的だとは思いました☆
さすがなんかの大賞とった原作だけのことはある着眼点ですねww


あの子も今頃どっかの会社で「トリシマラレヤク」やってるのかな〜。。。?