今日のデキゴトその1.

今日はおかんに連行されて池袋芸術劇場に
浜木綿子とかいてはまゆうこさんのお芝居を観にいってきました。
浜木綿子さんといえば香川照之さんのお母さん。御年72歳。
つまりはご年配芝居ですねw
今日もおかんがシルバークラブの人から招待券もらったっつって観にいったので
周りもお年寄りの方々ばかりでなかなか新鮮でしたw
まぁ話は人情芝居にありがちな「女の細腕一代記」的内容でしたが
これはこれでご存知!的な安定感があって面白かったです。
ゆうなれば松竹新喜劇的な、水戸黄門的な感じですかね?
他の出演陣も赤井秀和さんや加藤茶さんなどなかなか豪華でしたw
また、おばちゃん達が登場する度に拍手したり
ちっちゃなボケにいちいち大爆笑したりと
とっても素直なリアクションで返している様は
こちとらおおいに反省させていただきましたwww
ただ券で観にいったにしてはまぁよかったかもですね。
ま、自分じゃ観にいかないけどねwww