ミーハー心で読みたい本w

只今正倉院展の余韻により
天平ロマンを欲しています♪
もっともJUSTで読みたいのは
里中満智子さんの名作漫画
「天上の虹」から「長屋王残照記」「女帝の日記」に続くシリーズ☆
持統天皇長屋王孝謙(称徳)天皇の生涯を綴った歴史漫画ですね。
全部昔ハマって文庫で買ったんですけど
「天上の虹」だけどうも見当たらんのよねぇ。。。
最近出てる続巻も飛び飛びにしか買ってないんだなコレがw
正倉院に関わる光明子とかが出てくるのは「長屋王〜」以降だから
そっから読んでもいいんだけど
どうせなら頭から流れで読みたいし。。。
どうしよう。「天上の虹」また買っちゃおうかな?
また昔持ってた漫画を買い直すという愚行に走らねばならんのか。。。
やっぱり本はそう簡単に捨ててはいかんな。。。
教訓。教訓。


因みに。
横山光輝版「三國志」も間が抜け抜けで揃ってないから
レッドクリフに備えて買い足さなくちゃ★