芋煮会。

本日は寒空にもめげずに
五日市にて芋煮会を開催致しました♪
以前の会社でお世話になった方、通称お父さんが山形出身な為
だ〜いぶ昔からやろうといっていたのが
遂に実現したのです!!
芋煮だけじゃなんだから、withBBQ&バウムクーヘン
しっかし秋の川原は寒かったよ〜!!!
下手したらひとっこひとりおらんのじゃないか?
と思ってたんだけど意外と人多かったです。
紅葉がいい感じになってきたからですかね?
でもそんな冷え冷えの状態で食べる芋煮、サイコーに美味かったです♪
五臓六腑に染み渡るとはまさにこのことですなw
お父さん直接指揮による本家のお味。
私の勝手なイメージでは醤油味だったんだけど、みそなんですね。
確かにみそ味のが体あったまるかも。う〜ん合理的。
お父さんホントごちそうさまでした♪
んで、その後は私のたっての希望でバウムクーヘン作り☆
本来は竹を使うらしいんですが、んなもんなかったので
いきしなに駐車場で拾った角材を使用w
それにホットケーキミックスのタネを少しずつ塗って焼いてくんだけど
これが思ったよりエライ難しくてもう大変w
隣でBBQしてた親父達には「失敗するほうに千円」とか言われるしw
んでもめげずに頑張って地味に作業を繰り返し繰り返し。。。
うんうんw段々それらしくなってきましたよ!
と、思ったのも束の間。今度は道具の返却時間が来てしまった。。。
と、いうわけでかなり微妙なバウムクーヘンが完成w
でもまぁ心持ち年輪が見える気しませんw?
畜生、次回は完璧なバウムを作ってやる〜!!!!
と、次回開催並びにバウムクーヘン研究会の発足を誓った我々なのでした☆