愚痴。

その1.ニート生活1年以上。
    今まで働きぐちがなかったわけでもないんだけど
    いろんなタイミングが噛み合わなくて未だ難航中。
    このままでは不況の波に飲み込まれて破産する可能性もでてきました。
    いい加減どうにかしなきゃ。頑張らなきゃ。


その2.そこへ持ってきて年金やら保険やらの請求が高いよ。
    勤めてた時は気にしてなかったけど、本当にすごい額だよ。
    病院なんて滅多にかからないのに、もったいない気がしちゃうよ。
    まぁ払わないわけにはいかないんだけどさ。
    ほとんど人の為みたいなもんだもんね。。。


その3.貧乏だといってるクセに、
    今日から募集開始のよしもとのプレミアムメンバーに
    登録しようとして途中で挫折しました。
    クレジット機能あるから勤め先かかなきゃならなかったの。
    これって、無職は会員になれないってことかな。。。。
    専業主婦ってウソついて登録しちゃおうかしら?
    でもばれたらヤバイもんな。。。
    今月いっぱいのバイト先書くのもめんどくさいし、
    もういいや。しばらくはルミネなんて観にいかないもんね〜だ!!!


その4.おぉ!ロンハーにニブゴ!の森本さんが出てる!!
    TVでみるのなんだか久し振り!!流石淳さんの舎弟www
    三つ揃えのスーツもばっちり決めて、前半は快調にトークしてたのに
    後半はサッカーばか蔵に全部もってかれちゃったなぁwww
    ヒデさん基本的には好きなほうだけど、
    今日ばかりは邪魔くさいぞコンチクショウと思いましたねwww


その5.オバマ大統領就任にあたり、
    TVで延々流されてるオバマ語録を聞いていると、
    日本にもこんな人がいればいいのに。。。
    と思わずにはいられないのですが。
    んが。
    いればいいのに。。。な〜んて言ってる時点でダメなのよね。
    オバマの言うように「国がなにをしてくれるか」ではなく
    「自分がなにをできるか」を考えなくちゃね。
    「この危機的状況の中で、誰もボケっとしてるヒマはないのです!」ってねww
    は〜い。頑張りま〜す。