功太キターッ!!!!!

いやいやいやいやwww
R-1。そうなりましたかw
まま、審査の内容とか出順がなぁ。。。とか
色々と思うところはなきにしもあらずですがw
結果的に中山功太さん優勝というのは
喜ばしいことなんじゃないでしょうかw
これたぶん、エハラマサヒロ優勝じゃまずいッ
と誰もが思ったんじゃないのw?いやなんとなくだけど。
え〜と一応結果は?


1位:中山功太 683点
2位:エハラマサヒロ 675点
3位:バカリズム 672点
3位:COWCOW山田與志 672点
5位:あべこうじ 663点
6位:サイクロンZ 662点
7位:鬼頭真也夜ふかしの会)645点
8位:鳥居みゆき 642点
9位:岸学 634点
10位:夙川アトム 622点


いやホントこれ今回出順だよなぁww
これM-1とかも思うんですけど
出順で左右されんのわかってるんなら
最後にまとめて点数つけるんじゃダメなんですかね?


う〜ん。私的には完全にバカリズム優勝なんですけどね。
敗者復活組の夙川さんと岸さんが
旬なネタで場を暖めて、
バカリズムワールドで大爆発!!!
発想力も構成力も秀逸で、
そりゃ清水のみっちゃんも100点つけちゃうわなぁ♪
こりゃ決まったな☆
…と、思ったんすけどねぇ。


ま、そのいい空気にエハラマサヒロ
上手いこと乗ったってことなんでしょうけどね。
エハラさんのって、ネタというよりはエンターテイメントっぽいので
ああゆうLIVEな感じでは点がつきやすいのかもしんないですね。
そこらへんもM-1ほど真剣感のない審査のR-1らしさと言いますか。。。
いや面白かったんすけどねww
でも1位じゃないかなwww
ままま。その辺の感じ方は人それぞれなんでやめときますけどねw


え〜と、次のサイクロンZ?
は、最初そうでもなかったけど段々はまっていって
普通に声出して笑ってました♪
もっと色々と上手いことできるネタがあれば見てみたいですねw
今後のレッカペ要員として期待できるんじゃないでしょうか☆


鳥居みゆきさんは順位なんてどうでもいいもんねw
でももう、完全に鳥居さんを取り巻くものが
「異端のものをみる目」では無くなっていることは
スゴイよな〜と思いました。


鬼頭真也さんのはネットで予選のこととか見てたので
あぁなるほどね☆って、思いましたw
そんぐらいかしらww
あとでも、プロアマ問わずって言ってる割りに
芸人じゃないからど〜の。。って目線で見るのは
果たしてど〜なの?ってのはちょっと思ったかな。


よしさんはね〜♪
最初微妙でハラハラしてたんだけどww
テニスのスコアボードからそんな展開なるなんて
よしさんスゲーッ!天才☆と思いましたww
私の中ではバカリズムさんの次。
いや。どっこいどっこいくらいかな〜?
しかしゴルゴはどこ持ってきてもはずさないよな〜ww
ここでよしさんがエハラさん抜いてたら
この後の展開も違ってたように思いますが。。。


ここまででこのあとあべこうじ中山功太なら
あぁエハラマサヒロで今年は決まっちゃうのか〜。
と思ってたんですがw
今日のあべさんは、前より力抜けてて
全然普通に面白かったですw
ただいつも通りのあべちゃんじゃ抜けないよと思ったけどwww
もうあべちゃんもいいんじゃない?
R-1の呪縛から解き放たれてもww
出場制限がない。というのもまたある意味残酷よね。


そしてトリがまたR-1の亡者功太でしょw?
でも功太さんも今日はいい出来で正直びっくりしたww
私の見た中ではベストオブ功太だったと思います。
なんちゅうか、良い功太らしさは残しつつ
嫌な功太らしさをそぎ落とした。というようなw?
このネタ何回か見たこともあるけど、
その中でベストな構成だったんじゃないでしょうか。
でも。
こういう羅列系のネタじゃ、エハラさん。というよりは
バカリズムさんとよしさんは超えないだろうなとは思ったんだけどね。


いやでも、功太さん逆転した時は
素直に「ヤッタ☆」と思いましたよ♪
エハラさんなら納得できなかったけど
功太ならまぁいいかwってとこですかねww
いやだってさ。笑いの審査基準ウンヌン言い出したら
結局また堂々めぐりになっちゃうしさ。
「優勝」ということが誰に一番いい効果をもたらすかを考えたら
やっぱり功太さんで良かったかなというところなんですよね。
それはR-1きっかけで大ブレイク!
という効果ではたぶんないと思いますけどw
んでもこれで自信つけて、功太さんらしさに磨きがかかれば
独特の世界観で安定していい立ち位置築けるんじゃないでしょうかね。
いや関西でのことはよくわからんけどね。
たぶん功太さんも今回の結果は冷静に受け止めてた印象なので
きっといい方向に転んでくれることと思います。
たぶんだけどエハラさんだったらヘンな取り上げられ方して
ヘンな方向に転がっちゃいそうなのがイヤだったのかもなぁw


ままでも、全体的にレベル高くて面白かったですね☆
今日仕事休みで良かった♪
次はキングオブコントか!秋か!!
って今年もあればの話だけどねwww