キングオブコント。

キングオブコントキングオブコメディ!!!!
おめでとうございます☆
人力舎勢貫禄のV2ですね☆☆
今回なんか色んな部分でヤキモキしながら見てましたが
結果には大納得です!
まさになるべくしてなった。
って感じでしょうかね。
名前かぶりの借りは返してもらったゼ☆
ってトコですねw


ん〜と、一組ずつ軽く感想書こっかな。


1. キングオブコメディ
  1本目・2本目ともに見たことあるネタ。
  なのに始まった途端
  「コレきた!決まった!」
  って思えて、且つ爆笑しちゃったトコが
  他との違いでしたね。自分の中で。
  人はそれを安定感というw
  2本目なんてパーケンさんガチガチ過ぎて
  やばいか?いけるか?と一瞬思ったけどねw
  それでも今野さんのキャラとアイアンハートで
  きっちりもってけるのはやっぱ強いっす。
  誘拐ネタのちょっとハートフルなオチもよかったなぁw
  浜ちゃんも言ってた通り
  「なんやねんッ」とw
  そこまで前3組がくすぶってたぶん一気に爆発した感じでしたねw


2. ピース
  こんなこと言ったらアレだけど、
  ピースは2位がベストポジションでしょw
  いや優勝しちゃったらなんか色々と面倒なことになりそうだな〜とねw
  去年のR-1のエハラマサヒロ見てる気持ちでしたww
  でも2本目は確かに面白かったから、いいんですけどねw
  前にこのネタみた時はそんなピンとこなかったんだけど、
  これが今のピースの勢いってヤツなんでしょうね。
  しかし最近ピースのこと書くとなんかモヤモヤした感じなるなw
  最後大塚製薬の重役のおばちゃん出てきた時に
  綾部さんが浜ちゃんにドツかれてた理由が知りたいw


3. TKO
  TKOはまぁまぁなんとか一昨年の雪辱は果たせたのかなと。
  1本目はちょっと中途半端だったけど、
  2本目の高得点はベテランさんが全力で頑張ってる姿が
  後輩達の心に響いたのかな〜と思ったり思わなかったりw
  良くも悪くもTKOらしくて良かったと思います。
  もう卒業してもよい気がするけど、
  でも延々とあがき続けてるのも似合う気もするw


4. ジャルジャル
  今回私的にはもの凄く高評価です!!!
  いやまぁ順位的には4位も納得なんですけどねw
  なんちゅうか元々評価が分かれる芸風ですもんね。
  でも決勝の舞台で「ジャルジャル」をやりきったことは
  すごくデカイと思うんですよね。
  去年はプレッシャーからか「ジャルジャル」を見失ってた感があったけど
  今回はまさに「ジャルジャルワールド」をいかんなく発揮してたよ!
  2本目のオバハン連呼するネタはホント腹ちぎれたわ〜www
  初めてジャルジャルみた時の衝撃を思い出したよ。
  これぞジャルジャル!!魂見せてもらったぜww
  レッドシアターなくなってもこれなら安心かな〜w


5. ラバーガール
  5位は大健闘といえるんじゃないでしょか。
  しかも前半戦は3位だったし、
  彼らの実力は十分にお披露目できましたよねきっと。
  ってなに目線の発言だw
  今回唯一(私調べ)煽りVTRがミニコント仕立てだったのも◎w
  やっぱりあのたんたんと、飄々としたトコロがツボなんだよなぁ。
  猫カフェのネタはすごいらしさ出てて面白かった☆
  今後活躍の場が拡がる!ってトコはあんま想像できないけどw
  地道に頑張ってほしいですw地道におっかけますw
  そういえば来月いくシティボーイズの舞台に出るよね☆


6. しずる
  1本目は爆発的に面白くって、
  コレはひょっとするとひょっとするかも…???
  って思ったのも束の間w
  まさかのパンティを持ってくるとはねぇ〜ww
  思わずtwitterのTLを眺めてしまったよw
  でも3回戦でみた時は爆笑だったんだけどなw
  決勝でやるつもりだったんなら
  レッドシアターに出すべきではなかったかも。
  前に連呼系のネタが多発してたのも不運だったかもね。
  でも1本目のシナリオのはすごい好き☆
  きちんとストーリーがあって、オチも綺麗に決まって、
  レッシア勢で一番正統派なのはしずるだったんだな。
  って思いました。
  ザッツ・シナ〜リオ〜ゥ!!はあべちゃんかと思ったけどw


7. ロッチ
  店長さん弁当私好きなんだけどな〜ww
  ロッチはロッチらしく楽しんでやっていて、
  点数が低くても潔く楽しそうだったので、
  7位でも問題無し!!www
  低評価が悪影響にならない稀有なコンビですよねw
  二人が楽しそうにしてるのを見るだけで心があったまりますw


8. エレキコミック
  まさかの大差で最下位wwww
  エレコミおいしすぎますwww
  って言っても本人達はショックなんだろうけどなぁ。
  色々考えても詮無いので、
  このことがいい方向に転がることを祈るのみw



審査員席に関しては、今年もやっぱり
存在しないDNAぶっこみwが一番盛り上がったことは
ある意味残念と言えるかもww
83幕府とかくーちゃんとかはもうちょいじって欲しかったかな。
でも私はやっしーが見切れる度に
「お♪」っと密かに思ってたよw
得点の落差に関してはう〜ん。。。。と思わなくもないけど
まぁそれは言ったらキリないからね。
配点差はさておいたとすれば
ランキング的には順当といえると思うし。


そしてやっぱり、なんといっても
この場に松ちゃんが間に合ってくれたことが
なにより嬉しいよ〜♪♪♪
決勝中も
「これはいいんじゃないですか?」
「僕はもうちょい上かと思いましたけどね」
とか松ちゃんのちょっとしたコメントが嬉しすぎた☆
そしてなにより東京03との掛け合いが素晴らしすぎました!!!
っていうのはこの1年の03さんの成長。ってのもあるわけで、
来年キンコメがその立場にいるのを考えるとドキドキするな〜www
ちゃんと応対できるようになってるかなw
今後に期待だな☆
うわ〜心配だ〜wwwww