今日のおやつ

森永のラドンナってチョコレート。

もう食べました?
これうっまいですね!!
やっぱりチョコとの組み合わせで一番おいしいのはオレンジですよねぇ。
名前忘れちゃったけど仲居くんがCMしてた
明治のオレンジピールをビターチョコでコーティングしたやつ。
あれもおいしかったよ。最近コンビニで見かけなくなっちゃったけど。
3度の飯よりチョコ好きな私ですが、基本はコンビニチョコメインです。
だいたい1日1本はジャイアントカプリコいちご味を食べてます。
高級チョコも、デメルとかゴディバとかもらうとテンションあがるけど
自分ではなかなかね。貧乏人なんで。
オレンジ系でいえば、青山のアニヴェルセルのオランジェなんか有名ですが
なんせ100g1600円もするのよね。
こないだ思い切って買ってみて、誰にもあげずに一人でちびちび食べました。
やっぱさすがに繊細な味って感じでおいしかったです!
が、私の貧乏舌には明治のやつで十分ですわ。
そうだ。あと好きなのは竹内結子がCMしてた「刻みカカオ」ってやつです。

去年秋くらいからボトルに入って売ってたんだけど、すぐになくなっちゃってて。
それがこないだ気づいたら袋入りになって再販してました!!
細かいカカオ豆がそのままはいってるんだけど、これが香ばしくて上手いのよ!
またなくならないように皆買って欲しいっす。よろしくお願いします。
そういや明日はバレンタインか…。わしにゃ関係ござらんけどな。
この日ほど男に生まれたかった日はないよ…。

http://www.morinaga.co.jp/ladonna/

http://item.rakuten.co.jp/anniver/cho-09/