またちょいと質問。

じゃあ、「普段どんな音楽聞くの?」
って聞かれたときは、どう答えるのが正解ですか?
マジ答えするのも、ウケ狙いで答えるのも
どっちもな〜んか、はずくてかなわんのよねぇ…。
「え〜と、R&Bとか?」なんて答えてごらんよ私が。
「はぁ?なぁ〜にが、R&Bだよッ。バリバリ日本人の顔してやがって。バァ〜カッ!!」
って、思われてるような気がしちゃってねぇ…。
被害妄想なんですがねぇ。えぇ…。
だってさ、鎌鼬のチャンドンゴンゲンとドランク塚地の女装に似てるって言ったじゃん私!しょうがないっしょぅ!!!
…話それたな。まぁ余談でした。


それに、ちゃんと人みて答えないと「ふ〜ん…」で終わっちゃうんだよねぇ。
モータウン系とか…」って言っても結構みんな「へ?」だし、
洋楽系の人に邦楽の話してもかみ合わんしな。
どういうチョイスすれば話拡がるのかなんててんでわからんよ。


だいたいが、「歩くジュークボックス」と異名をとる程に
黙ってる時以外はブツブツ歌っている私ではありますが、
実は音楽ってほとんど聴かなかったりするんですわコレが。
私にとって音楽は歌うものであり、聴くものではないのです。
おぉ、かっこつけてんじゃねーぞコノヤロー。
なもんで、基本TVとか有線で聞きかじった曲をテキトーに歌ってりゃ、
それだけで私の音楽世界は完結してしまうのだよ。
洋楽は流石に聞いただけじゃわかんないんでCD聴くけどね。
そんでも歌詞みながら練習して、結局最終的には歌いますもん。


でもそうはいっても基本は日本語なわけで。
世間で流れてる歌はメジャーなものばかりなわけで。
だからってあたしゃぁ倖田來未が好きなわけじゃないぞ。
別にCDも持ってないぞ。でも歌うぞ。
じゃあ、よく聴くのは倖田來未ってことでひとつ。
うわ、それもおばちゃん若者に媚うってる感じでヤだな。


じゃぁもう、なんならいいのよぅッ!もういい!
もう音楽なんかなんも聴かんっつーことでいいですわッ!!プンッ!!


…は〜い。というわけで、なんの話だかわからなくなりました〜♪
頭壊れてきてま〜す。ウフッ♪
バカの独り言なので気にしないでね☆