風雲児たち幕末編10巻

久し振りの新刊手に入れました。
つっても実は1月に出てたらしいけど。
だって近くの本屋には売ってないんだもん。
amazonで頼もうと思いつつ機を逸しておりました。


今回は主要な風雲児たちの現況報告みたいな感じでしたね。
次巻からまた時代が一気に動きだしそうな予感です。
うぅ〜ッxxx早く読みたい!!
早く出て来い新撰組!!!我が郷土のヒーローよ!!!!
でもなぁ。このままいくと松陰先生の悲劇もやってきちゃうから
それも辛いしなぁ…。あぁどうしよう…。
って、ワシが悩んでも歴史は変わらんが。


この漫画読んで、おととしは萩に松陰先生に会いにいき、
去年は京都の高山彦九郎先生の像に会いにいってきました。
今年はどこにいこうかな。やっぱ会津かな?薩摩でもいいけど。
でも私が登場人物で一番好きなのは保科正之殿なので、会津が一番有力ですかな。
あ!それか五稜郭!歳さま〜♪うに〜♪かに〜♪いくら〜♪
…歴史関係ねぇじゃん…(苦笑)