日本の夏、○○の夏。

夏といえば、やっぱり怪談ですね★
子供の頃は夏休みになると必ず4chで怖いTVやってましたよね。
なんだっけ?「あなたの知らない世界」か。
私にとっては未だにあれがベスト・オブ・ホラーですね。
あとへび女by楳図かずお
つか、それ以上怖いもんみれないんだもん。
リングとか呪怨とか一切みてません。
怖いものみて「ヤダこわ〜い♪」とかいうヤカラって腹たちません?
怖いなら最初からみんなよバ〜カxxxとか思ってしまう方のタイプの人間ですね私は。


でも、笑える感じの怖いもんなら全然いけるクチだったりはするんだなコレが。
そこに自分がいる、という面白さに負けて「稲川淳二怪談ナイト」にもいったことあるし。
見世物小屋のろくろっ首とか人魚のミイラとかも凄く見にいきたいんだけどねぇ。
中々このご時世ではお目にかかることができなくなってしまいましたね。
昔は近所のお祭りとかにも来てたんだけどな。その頃はまだ怖いとしか思ってなかったから。残念。
そういえば、すごいグロイホラー漫画を描く「御茶漬海苔」って人もいましたよね。今でもいるの?


しかしまぁあれですな。
今年も日本全国津々浦々で怪談話は繰り広げられることかと思いますが。
天王洲近辺では、どうかひとつ、猥談のほうもお願いできないもんですかねぇ…(笑)
沢村一樹さんと須藤元気さんの参戦を期待してるのですが…(嘘)