「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」

今回はなかなかよいメンツが揃いましたねぇ♪
ここんとこホントに歌うまの芸人さんは
優勝した後あんま出なくなってきてたから
アイドル混ぜ込んだり結構微妙な人選だったですけどね。
今回、満を持して麒麟宮川大輔さん登場♪
いや〜ん♪ホントうまいっすわ〜☆
川島さんの「Oh my little girl」と
大輔さんの「涙そうそう」はマジ聞き惚れました♪
うちのおかんまでもが「上手いねぇ」ゆってたもの。
ま、大輔さんはミュージカルもやってるし、
普通の芸人さんとはレベルが違うやね☆
でも、実際優勝したのはフットボールアワーでしたが。
ほんまもんの歌手の千秋が2回戦敗退したり、
この番組ってマジ歌ガチンコ対決というわりには
実際は歌唱力だけが評価基準じゃないような感じですね。
一番ポイントなのは「コイツが上手いんだ〜ヘェ〜。。。」
っていう意外性なのかな〜?
ってことではフットの優勝は納得ですね。
決勝の麒麟田村さんのブルーハーツも意外とよかったけどね☆
あと、意外性でいえばスピードワゴンの小沢さんに☆4つです。
あのガシャガシャ声から繰り出されるブルーハーツor清志郎さんは
すっごく味があってよいですよねぇ♪
しかも出る度上手くなってる気がする!!
ぶっちゃけこの番組自体には思い入れはないけど、
スピードワゴンが出るなら応援しちゃおっかなって感じです。
優勝するまで出続けて頑張ってください☆
あと、ガチで上手い中堅どころさんは
連続して出ない傾向があるみたいですけど(神無月さんとか)
大輔さんには次回も出てほしいです。是非お願いしまっする。