ルミネtheよしもと「4じ6じ」

今日は久々のルミネ普通公演。
でもルミネ自体は今月4回目ですね★
今日のお目当てはジャルジャルです。
夏にbase行った時にも見れたんだけど
東京のルミネで見るのは初めてなのでめっちゃ楽しみ♪
ちなみに本日の出演者は

まちゃまちゃコンマニセンチあべこうじじゃぴょん須知軍曹ダイノジ /ブラザース /ジャルジャルハリガネロックFUJIWARAティーアップ

てな感じです。
しかしさすが平日の4じ6じだけあって、客席なかなかのガラガラぶりだよ…。
すいてる時って、思いっきり力抜いてる?って感じの人と
今がチャンス!とばかりに好き放題やってんな〜♪って感じの人とに分かれて面白いですね。
マサに好き放題の代表格!?だったのはダイノジ
こういう場って慣れてるんだろうな〜きっと。
すごい自由にやりまくって大爆笑かっさらってました☆
よ!劇場番長!!
あとは今回初めて最前列でコンマニセンチの全力コントが見られたので
大迫力でめちゃめちゃ面白かった!すげーよジャンピングクラッシュ!(そんなワザ名?)
コンマニセンチはついつい竹永さんに目を奪われがちですが、
堀内さんもあの全力セリフと椅子こけをやっても息ひとつあがってないサマを見ると
意外と体力的なポテンシャルは堀内さんのほうがすごいのかな〜などと思ってみた。


で、ジャルジャルは取調室のネタ。
もうホントに大好き♪面白いよな〜。ジワジワおもろい。
ほんとくっだらないんだけど、な〜んか面白い。上手く言葉では言い表せませんが。
あぁゆうネタをあぁゆうテンションでルミネのような舞台で堂々とやる姿がこれまたカッコええ。
別に客には媚びね〜ぜ、みたいなジャックナイフ的なとこがあるわけでもないけどね。
ある意味ニュートラルポジション。なのにアヴァンギャルド。なんでや?不思議。
今のキャラ押し一辺倒の流れとは対極の位置にいながら、
でも風は確実にジャルジャルに向かって吹いてるよね。
今日も久し振りに「ほぼ日」を開いてみたら、やってたんだね〜、ジャルジャルのライブ中継!!
全然知らなかったよ〜。惜しいことした。でもまだ動画は見られたので堪能しましたが♪
こりゃいよいよくるだろうね〜ジャルジャルの時代が。今度はお笑い第ナン世代になるんですか?


が。ですね。今日はガラ空きの平日ルミネ。団体ツアーらしき方々が半数で平均年齢も高かったからか
おおむねポカーンッ。。。としている方が多かったような…。
ジャルジャルのネタの中では比較的わかりやすいほうだとは思ったんだけどな?
でもその空気も含めて私にはめちゃツボでしたけどねwそれもまたよし。
単独いきたいな〜。今度いつ東京でやるかな〜?でもチケットとれないだろうな〜。
とりあえずはルミネでる日は押さえとこうかなっと。