ひさかたぶりに「スパ昭島」

おかんがもらったタダ券が今月いっぱいだったので
今日は10年以上ぶり?のスパ昭島へといってきました。
まぁいわゆるひとつの「健康ランド」ってやつです。
つまりはおじぃとおばぁの憩いのオアシスですな。
今年の春くらいに「かるがもが現れる露天風呂」で有名になったんですが知ってますかね?
でも実際はそんなメルヘェンな空間では全くございませんw
いやしかし、なんで健康ランドってあんなディープなんすかねぇ?
今日も入り口入ったら早速ムームーきたおっさんが床に転がってましたよ(驚)



さ、そしてですね、お風呂の方はなかなか面白いんですよ。
浴場自体は古めかしくもだだっぴろくて
体育館の中にお風呂作っちゃった?ってな感じなんですが
お風呂は色々と趣向を凝らした仕掛けがございましてね。
ジャグジーの勢いで体が浮いちゃう浮き風呂とか
浴槽の上に高低差のあるウンテイがついてるアスレッチク風呂とか
滑り台風呂とか。さすがに大人は滑れんが。
あと露天もなかなかによかったですよ。
そんなに広いスペースではないんですがくねくねと迷路みたく通路状になっていて
その壁のところに腰掛けられるような岩が配置してあるので
広い露天に比べても逆に落ち着くかもと思いました。
深さも結構深めなので、立って移動するときもちゃんと腰までつかれるし。
こうゆうのって誰が設計するのかなぁ?
ちゃんとそうゆうお風呂デザイナーみたいな人っているのかね?
サウナはラジウムサウナとドライサウナがあって、
ラジウムサウナのほうは割りと低温で、岩盤浴と同じ効果があるとか。
岩盤浴は別料金のとこが多いけど、これなら別にかからないからちょっといいかも。
料金高い割には古い、ってことであんまり期待してはいなかったんだけど、
思いの他満喫してしまいました☆
宴会場でおっさんのカラオケ聴きながらご飯食べるのもオツなもんですしな★



なんか、タダ券まだ2枚残ってるらしいんで、多分また明日もいくことになりそうです。
2日連続で健康ランドか…。完全にただのおっさんやん…。



追伸:フロントに飾ってあったサインの中に「松本人志」を発見!!
   今年の6月6日の日付が入ってましたが、プライベートできたのかなぁ?
   わざわざこんなとこまで?