続・咳が止まらない

結局今日病院にいってきました。
最初近所の総合病院にいこうと思ってたけど、
そこには呼吸器科がなかったので、ネットで調べて2駅先の病院へ。
…まぁ結果的にはいつものごとくでしたよ。


ようわからんと。
そんな人結構いると。


…って、そんなこと聞くために病院きたんじゃないやい!!


そんな問診だけでワシの全てがわかってたまるかい!
そのお医者さん曰く、
アレルギー持ちだったら(アレルギー体質なことは昔検査済)
なにかしらの起因でアレルギー症状が起こったら
何ヶ月もとまらないで、ある日突然治ってしまうというのはよくある。とのこと。
要は、花粉症の鼻水症状の咳バージョンってことですね。
だからたいしたことないよ、と。心配することないよ、と。


いやいや、たいしたことないのは自分だってよくわかってますから。
もう何年も同じ症状繰り返してるんだから、
ほっときゃそのうち治ることはわかってるわけで。
ただ、やっぱ咳が出るのは苦しいし、
社会生活においてもなにかと体裁悪いわけで。
だからクスリで少しでも症状抑えられるならそれにこしたことはないと思ったわけで。


「あれでしょ?色々と薬とか試してみるけど結局たいして効かなくて、
あれやこれやしてるまにいつのまにか治っちゃうんでしょ?」って。
いや確かにそのご指摘の通りですが。あってますが。
今回に限ってはクスリが効くかもしれないじゃんねぇ。。。。


結局咳止めだけはもらってきましたけどね。
なんだかもうすでに効果は期待できないよ。。。。
やっぱり3ヶ月我慢するしか私にはないみたいです。。。