常識王にオレはなる!!!

最近、昨今のブームに踊らされて
クイズ番組にメタはまりしてます☆
今日もネプリーグとQさま!!の2本だて♪
でも歯医者いってたからワザワザ録画までしちゃってますww
なのにな〜。。。だいぶ前から予約しこんどいたのに
Qさま!!のほうは間違えて昨日の事前番組のほう録画しちゃったみたい。。。
今日の漢字検定の結果はどうだったのかな?
ロザン宇治原さんは1級受かったのかな?あぁめちゃ気になる。。。


私は元来、学校の勉強ができるとかできないとかは
わりかしどうでもいいと思ってたほうなんですが、
でもやっぱし、全くわからない難しい問題をバシーィッ!!!と答えられると
いや〜ん♪カッコよろしいわぁ〜☆☆と思っちゃいますよねどうしてもww
それも答えがわかった時に、自分でもあぁなるほど〜☆と思えるのがキモ。
今の学校の勉強とかは専門的すぎて、先生も頭いいんだろうけど
「ワケわかんないことブツブツいってんじゃね〜よエラそ〜にxxxx」
ってなってしまうんですよね〜www完全なる逆恨み。
あと高学歴の人がわからない問題を伊集院さんや品川さんが
答えちゃう感じもいいんすよ☆溜飲が下がるっていうんですか?スキッとする♪
私も学校の勉強はテンでできなかったけど
常識クイズならまぁわかるほうかな〜?と自負してるんですけどねww
昨日の2007年検定もTVみながら一緒にやったら結構上位に食い込めたよ♪


4月からの改編でフジテレビは毎日クイズ番組やるらしいから
益々クイズ漬けの日々になってしまいそうだな☆
知性がほとばしるレディーになりたいッ♪
でもホントはそんなトコで頭使ってる余裕あったら
資格の試験勉強に頭フル活用したらいいのに。。。。
って話なんですけどね。。。