アメトーーク 〜家電芸人編〜

やっぱり昨日の追加でこっちも語っておきますww


今日もね。
ヒマだったから性懲りもなく
昨日のアメトーークの録画を見てたんですけどねww
家電芸人のくくりの中で、
品川さんがアナログと地デジの違いについて説明してたトコロ。
舞台の端っこに立ってうろちょろしながら、
「今自分が見えてたらデジタルです。」
「デジタル品川です⇔アナログ品川です。」
とかなんとか言ってたトコ。
あそこ、昨日見てた時はなにやってんのかイマイチわからなくて
つまらん品川、とか思ってたんですが。
だってウチはデジタル対応済だからね。
でもね。実は、録画機はアナログだったりするんですよコレが!!
今日は品川さんが画面から消えてしまったり、
出たり入ったりするサマをつぶさに見て取れて、
あぁこういうことだったのね〜♪と感心してしまいました!!
やっぱり奥が深いぜ家電の世界!!


コレ、デジタルとアナログの違いをこんな風に両方体験できる家庭って
なかなか貴重なんじゃないですかねぇwww?
アナログの画面しかみてなかったらそんなには気にならないとは思うけど、
さっきまで地デジの綺麗な映像で見てたはずが、
ビデオに切り替えた途端、
同じTV画面に同じ内容のアナログ映像が映し出された時の
がっかり感といったら相当なもんですよ!?
結構ショックですよ!!??
なまじっかそこそこの大画面なもんだからまたさらにねぇ。。。
ウチの録画機にはVHSもついてるんですが、
正直昔録ったビデオなんてみれたもんじゃないです。
あんなに大量にある「夢であえたら」と「ごっつ」のコレクションは
いったいどうしたらよいのやら。。。
DVDに落とすことも考えないでもないけど、
あんまりにもひどいので多分ムダな作業のような気ィするもん。。。


だからね〜。ホントは今のアナログ録画機も
すぐさま買い換えたいんだけどね〜。
いくらDVDに焼いちゃえばそれ以上は劣化しにくいといえども
しょせんはアナログ映像なわけで。
でも、今買うならそりゃブルーレイだわなと思うとねぇ。。。
さすがにそこまでは手がでませんわ。
値段ももちろんなんですが
結局2011年までにもっといいのが出てくんでしょ〜?とも思うし。。。
土田さんも言ってたように、TVとメーカー揃えたほうが、とかも考えると
今うちのTVがビクターなんでね〜。。。
ビクターはブルーレイ作ってないし、
なにより今後AV関係は縮小方針ですからね。
そうなると将来的なTVの買い替えも視野にいれて。。。
とか考え出すと、「もうムリ!!」てな感じなんですわ。
まぁ今のも壊れたわけじゃないしな。
もうちょい様子みますわ☆


おっと、気がついたらすっかりアメトーークの話じゃなくなってるww
看板にいつわり有りww
まぁそんだけ家電の持つ力はスゴイってことですよwww
つっても私は完全に家電ミーハーですけどね★
家電芸人さん達に教えてもらったことをもとに
今後とも研究していきたいと思います♪