それいけ!アンパンマン「ブラックノーズと魔法の歌」

本日はお姉ちゃんちの一番下の甥っ子ちゃんを預かったので
夏の大作目白押しの中、何故かアンパンマンの映画を観てきたw
いつも通りの素晴らしいお話w
ばいきんまんは憎めない愛すべき悪役だけど、
今回の悪役のブラックノーズはほんまもんの悪だったw
ちょっとディズニーの魔女入ってたかも。
最近のアンパンマンは一番おいしいとこだけちょろっと出てきて
全部かっさらっていくって感じなんですね。
最早メインはメロンパンナちゃんと言っても過言ではないんでしょうか。
戸田恵子さんが忙しいせい?
ってまぁTV見てないから知らんけどw


それにしても、アンパンマンの歌はやっぱり名曲だ。


「そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも♪」


うちのお子ちゃま達がこの歌詞の深さを理解するのはいつになることやらw


「何が君の幸せ 何をして喜ぶ わからないまま終わる そんなのはイヤだ♪」


幸福追求権の行使w己とはナニモノなのか?自己実現の探求ww
私もまだわかってないかな〜??
どうしよう。
そ〜んなの〜はイ〜ヤだ〜w♪
幸せ探して、頑張っていきまっしょい!
ア〜ンパ〜ンチ!!!