遂にいってきました☆

もうそろそろすいてるころかな〜?と思って
パワースポットブームの先駆けとなった
明治神宮の「清正井」(きよまさのいど)にいってきちゃいました!


ブーム頂点の頃は3時間待ちとかあったみたいだけど
今は整理券をくばっているので並ぶ必要はないとのこと。
でもネット噂では午前中にその日の整理券なくなっちゃうとあったので
早く行かなきゃと思いつつもついたのは11時。
微妙かな〜?と思いつつ整理券を配布している御苑の北門へレッツラゴー。
なんだ全然余裕で整理券GETできましたよw
それでも集合時間は13時の回でしたが。
お昼食べたり御社殿お参りしたりしてから再度12時45分に行ったら
おじさんに「もう入っていいよ〜」と言われたので入場料払っていざ御苑!
25分くらいに前通った時には既に13時の回の人が行列してたけど、
ゆっくり行ったほうがスムーズに入れるし、
井戸の前でもそんな並ばなくていいからいいんじゃないかな。と思いました。
御苑の中は緑がうっそうとした回遊庭園で、池もあって
木漏れ日が輝く感じなんかはもう既に神秘的な匂いがしますなw
もう既に菖蒲の時期は終わっちゃってたけど、
ちょっと見たかったな〜とか思ったり。
さぁそしてお待ちかね☆
パワースポットのご利益写真でございます!

お水がすっごく澄んでて、
すっごく冷たくて、
空気も澄んでて、
降り注ぐ光が神々しくて、
すっごい気持ちのいいところでした♪


早速携帯の待ち受けにしてみたよ☆
ご利益あるといいな〜ww
てか、思うに、
この気持ちの良い写真眺めるだけで
心が洗われるというか、
清々しい気分になれるから、
もしかしたらそういう気持ちが
よいことを運んできてくれるのかも知れないですね〜♪
気持ちを新たに、この夏もがんばろ〜っとw