サンドウィッチマン東北魂チャリティーライブ

5/20のチャリティーライブ第1弾にいってきました。
代々木の山野ホールで18:30開演だったので、仕事をちょっとだけ早引け。
でもその甲斐はありました!
なんていうか、すっごく考えさせられる、とてもよいイベントでしたよ。
山野ホールも今回は無償提供とのこと。太っ腹!!


サンド主催でマギー審司さんと狩野英孝さん出演ってこと以外
なにやるのかよくわかってなかったんですが、
前半はサンドの事務所の若手芸人さん含めたネタライブで
後半はゲストの秋野暢子さんと生島ヒロシさんを迎えての
トークライブという構成でした。


正直最初はちょっと場の空気が定まらずフワフワとしてましたが、
トミドコロ(めちゃイケでお馴染みの)、
タイガーリリー(エンタの神様でお馴染みの)辺りから
徐々にヒートアップしていき、
英孝ちゃんの登場では大歓声がwww
英孝ちゃんはレッシアでやってそうなネタの後、
「ノコギリガール」を熱唱していきましたw
やっぱ50TAはオーラがあるねぇw


その後はマギー審司さんがいつものマジックw
久しぶりのラッキーはやっぱ可愛かったなぁ〜。
エセラッキーじゃなくてあの本物のが欲しい。


トリのサンドは、結構長いマクラで
宮城の状況等震災のことを話してくれました。
かなりベビーな話をしてくれてるんだけど、
ところどころ富澤さんの絶妙のボケがはいるので
あまり深刻になりすぎずにストンと胸に入ってきたような気がします。
ふざけてもちゃかしてる感じにならないのは
彼らの人柄のなせる技なんでしょうかね。。。
とりあえず、5月28日の午後3時からはNHK
「パンダという名前の犬の話」を必ず見よう!
なんていうか、本当にサンドのおかげで
それまで笑いを欲していた感情から
素直に震災の現状の話してと向き合おう
という感情に移行できたと思います。


続きはまた明日。