シティボーイズミックス「動かない蟻」

年に1回のお楽しみ、シティボーイズLIVE、
今回はバカドリルや味写でおなじみ漫画家(?)の天久聖一さんの作・演出ということで、
ワクワク感3倍増しで行って参りましたよ〜♪世田谷パブリックシアター


毎年必ず初日参戦でおじさんたちのグダグダッぷりを楽しんでたんですけど、
今回は中日なコトもあってか中々の完成度!
なんかいつもよりスッキリしてたというか、
オムニバスコントが最後にむかってキレイに終息していく感じが私は好きでした。
そうそう、私が昨日言いたかったのはこういうことなのよ〜って感じでw
もしかしたらマニアの人にしたら物足りなかったのかも知れないけど、
でもシティボーイズらしいカオス感もおしゃれ感も満載で私的には大満足♪
おしゃれと言えばの辺見えみり姉さんもバッチリはまってたしw


先日みたKERA×古田新太さんの舞台「奥様お尻をどうぞ」でもそうだったんだけど、
原発や政治の問題をものっすごくバカバカしくとりあげていて、
その風刺精神には恐れ入ります。
WOWOWでやるかもだから詳しくは書かないけど「夢の石松」下品過ぎてサイテーでサイコーでしたw


こういうのって、今舞台空間だから出来るのかな?ってのはあるんだろうね。
TVでやったら大問題になっちゃうし、まずやらしてもらえない。
そこに強烈な意思や使命感があるのかどうかはさておいても、
舞台に関わる人達がこの問題から目を逸らさずに
全力で茶化しにいってくれていることは
なんか頼もしいなぁと思います。


笑いたいだけなのにそんなんヒクわぁって人もいるんだろうけど、
風刺も笑いの重要な一要素ですからね。
彼らがインスパイアされたであろうモンティパイソンやサタデーナイトライブもそんな感じと聞いております。
まぁ日本では難しいんでしょうけどね。
SNLJAPANはまだ1回も見たこと無いす。
ほんと、不謹慎ってなにかね?
面白ければいいじゃんじゃ良くないのもわかるけど、
私はなんでも笑える感性を残しておきたいぞ〜!!


またなんか変な方向に話がいっちゃった。


ま、とかなんとか言ってもシティボーイズは理屈抜きに面白かったんだよ〜☆
むしろ理屈では理解不可能とも言えるほどw


いつまでこの自由なおじさんたちを追っかけられるのかな〜w?
長生きしてくださいねん☆